雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気になるものはどんどん手を出してみないと自分に合っているのか判断できないだろう

明日あさっては仕事。あさっては木曜なので10時に出勤ですよ。

今日は何もしないで休んでおりました。昼に起きて掃除機かけて洗濯して、あとは「トーキング・ヘッド」とネトフリでドラマ観ながら足のネイル塗り替えてました。

明日は今週分の小説を放流せな。ということは、明日あさってかその辺で続きもストックせな。さあどうネタを育てていくか勝負。

 

明日は仕事帰りに定期の更新しないといかんので忘れるな俺。

 

さて、この前あっ君に会いに行ったときに、昼食べた店でこんなんもらいましてね。

f:id:bf021hugtlang:20210810213058j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210810213109j:plain

ちょっと気になるので、給料出たら行ってみようかと企んでおります。

科学博物館には行ったことがないので、ちょっとどんなところかも気になる。

展覧会のサイトを見ると、夏休みの子供向けの展示のようですが、光合成のメカニズムとかも見せるようで、それはそれで面白そう。あ、ここもトーハクと同じように通常展示も観られるのね。午前中か、昼の時間帯に予約とって行って、そのまま通常展示観て遅めの昼も悪くない。

ただ、まだ上野でいい飯屋を発見できてなくて、いまだに模索してるのがなあ。痛い。

どこかいいところはないものか。

マミーと星海坊主(親父)と上野に行くと必ず行く和食屋も、この前の台湾軽食も悪くはないんだけど、決め手がないんだな。一度ラーメン屋に入ろうかと思ったら、目の前で若い夫婦が入って席が埋まったので、なんか萎えてそれっきり。ググルマップで「ランチ」って検索かけても、どうもピンとくる店が出てこなくて、毎回困ってたんですよ。

中華飯屋に絞ったサイトを見つけたので、今ちょっと地域を上野に絞ってみたら、そこそこ出てきました。これ見てふるいにかけてみよう。

f:id:bf021hugtlang:20210521225023j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210607202523j:plain
「当然俺も行くんだよな」

「中華なんだろ。腹一杯食えるよな」

近侍と補佐がアップを始めました。

f:id:bf021hugtlang:20210615230058j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210615225647j:plain

「聞いたか伽羅、中華だそうだ」

「聞いた。しこたま食えるな」

待ってやめて。ただでさえ近侍コンビの食うのだけでもバカにならないのに。私そんなフードファイターに囲まれて食事するのコワイなんですが。

f:id:bf021hugtlang:20210504225549j:plain

「さあみんな、博物館でお勉強のあとはお昼ごはんだよ」

「わあい! ぼく焼売が好きです! 」

「俺はワンタン麺! 」

「ボクはマンゴー雪花氷! 」

「俺は臭豆腐汾酒

粟田口が既に博物館見学のしおりを作成、ってなんか一振りおかしな奴がいるような気がする。

f:id:bf021hugtlang:20210810224053j:plain

「え、植物? いいねえ、僕も一緒に行っていいかな。畑作りの参考になると思うんだ」

「桑名さん、展覧会にご興味が? 私もご同行致しましょう! 」

「お、籠手切も行くのか。俺も行こうかな」

豊前が行くなら僕も」

しまった。そりゃあ桑名君が興味示すわなあ、と思ったら、江派が集合し始めた。

「頭、我々も皆と一緒に連れて行っていただけませんか」

「…雨さんが行くなら一緒に」

「わん」

「わう」

中サイズのワンチャン来た! 

「江派全員集合かよー」

でっかいワンチャンも来た!

「いや、ワンチャンじゃなくてあんたの近侍なんだけどなー。しかし、どんどん参加希望者増えていくなー。どうすんだ? 」

ほんとになー。どうしようか。いっそ行くなら、朝入って昼食べるタイミングで谷中まで歩くか? で、墓参りして昼済ませて、甘味処でも探して入ろうか。

「風情のある甘味処なら、同行もやぶさかではないね」

「珍しいものを食べて、味を覚えてレパートリーを増やすのって楽しいよね! 」

「わたしもぜひごいっしょしたいのだが、おじゃまになってしまうだろうか」

「みつただおじいちゃんとあつきがいくなら、ぼくもいっしょがいいのだぞ」

台所の神様とパティシエがやる気を出している! そして謙信君カワイイヤッター! いいよ行こう! みんなで行こう!

 

ということで、次の上野行きはフードファイター学童保育と農業アイドルと台所の神様が一緒という、すげえ頭数での一段になることが判明しました。今からげっそり。

とりあえずは予約のために仕事して稼ぎます。

じわじわ行動半径を広げながら、質も上げていくぞ。