雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

癒しが欲しいときになぜ腹が減りそうなものを観てしまうのか私よ

仕事してきた。

気分的によろしくない疲れ方になってるようで、つい「きのう何食べた? 」実写版観て癒されやー。シロさんの飯がうますぎ問題ですが、ケンちゃんがかわいいんだよなあ。激安い下町スーパーの底値を知り尽くすイケメン。牛乳のお値段6円差にショックを受けるイケメン。ありがとうシロさん、なんか癒されやー。

 

さっき夕飯食ってる間は「砂の器」観ようかと思ってたんですがね。夏だし。

でもなんだかそんな気が失せて、気がつくと癒されている我。だがこのドラマ、唯一の欠点がね、

「姐さん勘弁してくれよ! このドラマ腹が減るんだよー! 」

「なんてことしてくれるんだ姐御…」

いやごめんて。ごめんて杵君たぬき君。

「ひどいぞ管理人さん! こんなもの見せられたら、もうパンだけじゃ足りないじゃないか! 」

「まったくだ。俺たちの気持ちを弄ぶなんて。国、ポテチ取りに行くぞ」

あ、いかん。よく食べよく眠りよく動くお二人さんに火がついた。

「わあ、このドラマ、いつもレシピの参考になって助かるんだよねえ」

「季節の食材をうまくアレンジして見せてくれるから、勉強になるね」

台所の神様がおいでなすった。

f:id:bf021hugtlang:20210720230157j:plain

「…は、腹が減った…」

「しまった。光忠、何かすぐ食えるものをくれ。国が腹を減らして目を回している」

「そんなこと急に言われても! おやつに出したゼリーの残りしかないよ! 」

待つんだみっちゃん。

f:id:bf021hugtlang:20210730002829j:plain

これを食わせよう。

「え、いいの? 」

「うまい」

「うまい」

「待って伽羅ちゃん、せめてありがとうといただきますぐらいちゃんと言おう? 」

「いただきますムシャリ」

「いただきますムシャリ」

f:id:bf021hugtlang:20210814222925j:plain

「どうです、ちゃんといただきますが言える僕の兄弟えらいでしょ? 」

「すごいですー! 」

堀川派の教育は大したものだな! 」

「そうめん! そうめん食べたい! あの、カヨコさんの具がワッサワサ乗ってるそうめん! 」

「そうめんうまそうだな」

「わあーあのレシピすごくおいしそうだねえ。食べ応えもありそうだし、薬味いっぱいで体にもよさそう」

まーた下宿屋本丸のおぎやはぎは! すーぐなんでも食べたがる!

「ねえ見て歌仙君あのジャムおいしそうだよ。うちでもやってみようか。今なら桃とかぶどう、ブルーベリーもいいよね」

「キウィも甘酸っぱくて爽やかにできそうだね」

そしてアップを始める台所の神様。待て。待つんだお二方! うちだと人数が多いんだ、大量に作ってもあっという間になくなるぞ!

そのうち「果物箱で買おう」とか言い出しかねないので、そっと席を外しておこう。

 

さて、寝るまでにちょっとだけ、ゆうべ強引に突貫工事で仕上げた小説の直しをしておこう。

仕事はあと4日あるの。で、木曜にワクチン。

ただし火曜は気を付けろ俺。火曜は8時半に出勤だ。

とりあえずお茶はある。あるので、あとは花火集めと姫鶴さん鍛刀がんばろう。