雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。2025年7月に潰瘍性大腸炎の診断を受けたため、うんこや腸の話がちょいちょい出る。

シヤワセは近侍のかたち

わんぱくやげんとうしろうを迎えるために残業してきた。

帰るとうさぎと化した近侍の義体が届いてました。

もち義体と対面させてみた。

カワイイとカワイイがメンチ斬り合ってる。

らびコレ、ましゃのも出るかな。出るなら買うよ。

なんかもうね、撫でてると手触りがよくて、それだけでシヤワセな心持ちになれる。もちは手で包み込むとすげえシヤワセになるので、何これシヤワセにしかなれない感じ?

 

さあ明日は休みだ。

そしてだらけられないんだ。なぜならさっき、マミーに「明日耳鼻科行くから」って言っちまったからな。朝起きて接骨院と耳鼻科に行くしかないんだ。花粉症の薬、去年の名残全部飲み切っちまったしな。

診察を早めに受けてしまいたいので、もうとっとと起きて早く出発してしまわないといかん。

帰りにクロワッサンと、足悪くしてからずっと「ケーキ」「モンブラン食べたい」と言ってるので、白十字でお茶飲んでモンブラン買って帰るか。

昼くらいで帰ってこられたら、午後はまたスーパー銭湯行くか。体ガッタガタもいいところなので、岩盤浴に行こう。

だが帰りが遅かったら諦める。

「うちの姐さん、元々風呂はそう嫌いじゃなかったようだが、湯治に行って以来あちこち行くようになったよな」

「本丸のお風呂も、改築のときにだいぶ変わったよね」

「ああ、男士が増えて増改築したときだよな。でかい露天と内風呂に打たせ湯、兄弟で入りたいとき用に家族風呂と、いきなり充実したもんな。あのときは驚いたぜ」

「そういえば、改築のときにどんなお風呂が欲しいか、アンケートとったよね」

「ジャングル風呂って書いて出したら、集計係の蜂須賀にえらい感謝されたんだが」

「蜂須賀君のご実家のご当主で、明治の頃に植物学者をされてた方がいるんだって」

「あと福島にいい顔でサムズアップされた」

「なんかごめんね」

「あれは実現してもらいたかったよなあ」

「でも、うちのお風呂って温泉でしょ。成分が植物にあんまりよくないかもしれないからって、結局没になったんだよね」

「まあ、いうて温泉だもんな」

「脱衣所も広いし、アイスクリームの冷蔵ボックスとか牛乳とか置いて、もう完全に温泉だよね」

草津の市営浴場行ったら、うちとよく似てて驚きだったぜ」

「軽食が出るカフェテリアがないくらいでね」

 

そうだった、今日帰りに洗剤買うの忘れてたんだったわ。明日買っておかないと。あとは休みの日の昼用に溶けるチーズとか買っておくか。それと、にんにくがあるとパスタとかいけるから一緒に買っておくとイロイロできるな。

買い物メモ作って、お薬手帳忘れずに出しておかないとな。

この前届いた常備薬ケース、くっっっっっそ便利です。ガワについたポケットに、私はお薬手帳をセット。すぐ取り出せる。おかん伊達男に健康を管理されております。

しかし、このところずっと買い食いがすごかったからなあ。いい加減飽きたし、自分でなんか茶菓子くらい作るか。さっきついったで、ニンジャスレイヤー=サンのイメージで赤黒のアイスボックスクッキーをスリケンの形にしたレシピが流れてきたからな、それを真似してみようかしら。材料と、生地を練るカラテがあればできるっていうので。

まずは明日の支度してしまおう。

今日はもうそろそろ寝ます。