読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

羽衣ジャスミンを放置するとモジャモジャの何かになる

昨日は久々に外に出て、帰りがけに紅茶を少し買ってこられたので、やっとカフェインを摂取できるようになりました。

うち、お子様が飲むからファンタとコーラはあるんだけど、私炭酸飲料よりも紅茶と中国茶を浴びるように頭からかぶるように飲みたいので、ほとんど飲まないんですよ。思い出した頃に少しでいい。

ああ…ロシア行きたい…。ロシアで本物のサモヴァルでお茶飲みたい…。おやつはブリヌイに生クリームとジャムとかでお願いします…。アイスクリームもアリアリで…。

 

あからさまに腹が減っていることを濃厚に匂わせる発言ですが、お茶を堪能して満足することにします。

 

んあー、鉢植えの植え替え、いつやろうか。

もうぼちぼち始めてもいい頃だよね。

行灯支柱用にポールも買ってあるから、あとはもう取りかかるだけにはなってる。

あ。しまった。新しく入れる土買ってこないと。固形肥料と液肥はあるからいいとして、あとは何だ。

それにしても、多串君はとりあえず枯れてないところをみると、そう間違った育て方ではないんだろうけど、相変わらず根の張り方が今ひとつな気がする。葉にシワが寄りかかってたので、今朝水やりましたが、多串君、生きろ。オキザリスを見ろよ。ときどき少し水やるだけで、キモチ悪いぐらい新しい葉が伸びてるんだぜ。いくら乾燥気味がいいとはいえ、この生命力何なの。おそろしい子…!

風鈴オダマキは、早速今年から種を取ってみよう。地植えだとこぼれ種で自然に世代交代していくそうだけど、なにせ部屋で鉢植えだからな。人間が輪廻転生を促さないといかんのね。なんか壮大だな。大宇宙のマロンだな。

オダマキは根元近くの葉の中に蕾があるけど、これからこれが伸びて咲くとして、新しい蕾ってまだできてくるのかしら。どうなんだろ。

今度の日曜辺り、ワイヤープランツと羽衣ジャスミンに手を入れてみるか。