雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連休は油断するとすぐに伸びかけたパンツのゴムよりもダルッダルになるので危険

連休が終わりました。

この3日、なんだか妙に目覚めがすっきりで、今日は朝から洗濯なんかしてましたよ。スポーツジムも接骨院も午前中。午後はHuluでオリジナルのウクライナ版「スニッファー」見つけたので観てました。前にえねっちけでも日本版やってましたけど、日本版観たときに思った通り、オリジナルの方が面白いです。

明日は仕事なので、また早い時間にすかっと目が覚めるといいんですが。

 

んで。

dtvでYOI配信してるとわかったので、早速アプリ立ち上げてつないでみたらですね。

端末にダウンロードできるようで、まあ、当然するよね。アイッフォーンとiPad両方で。

f:id:bf021hugtlang:20180309213759j:image

部屋も少し片付いたことだし、いよいよこの皿を使うことにしましたよ。

コンビニの一口カステラも、こうしていいお皿に盛ると気分的に違うね。一緒に盛ってるのは緑寿庵の金平糖

f:id:bf021hugtlang:20180309214931j:image

こんな感じ。

やっぱりこういうものは実際に使ってこそですね。

普段から派手に高いものばっかり使えばいいとは思わないけど、たまに、ちょっとしたところで、少しだけいいものを使ってみる。そういうのならいいのじゃないかと。

 

とりあえず、この休み中にやっておきたかったことを片付けられたのはよかった。

部屋も片付いたし毛糸の整理もできた。シャンプーリンスもボトルに詰めたし、ミニテーブルの上もきれいになったのでお茶淹れるのも更に楽になりましたよ。

あとは何だろう? 鏡台も片付けたしなあ。

そうだ、ぼちぼちジャスミンアメリカンブルーの植え替え用の鉢を探しておかないとなあ。

100均で半透明のゴミ箱売ってるのを、2つ重ねて使うのとかどうだろうと考えているところでしてね。たぶん今までよりは少し大きくなって土も増やせるだろうから、根ももう少ししっかりするかなと。内側の器は底に穴を開けて、今と同じように毛糸通して、外側にした容器との間に溜まった水を吸い上げられるようにしておけば、水やりも問題ないですし。

明日の帰りにでも100均に寄ってみることにしよう。

 

よっしゃ。ひとまず首はだいぶ動くようになったし、明日あさって仕事してこよう。