雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

被写界深度をいじって接写するのがすげえ面白いのはなんでだろう

給料日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は必要な支払いその他を全部口座にブッ込んで必要な買い物をしたら、ほぼ自由になる金がなくなりました。とりあえずお茶は買ったので死の可能性はかなり減った。あとは1ヶ月どうにか生きていきます。

帰りに払うもん全部払ったら、床掃除シート買うのを忘れたので、明日の日中に薬局に行かねば。

お部屋に近侍カラーを大幅に導入したら、もはや俺だけの空間ではなく推しと過ごす部屋的アトモスフィア濃厚になったので、できるだけきれいにしておきたいんですよ。わかるかこの気持ち。

f:id:bf021hugtlang:20190620215516j:image

こういうことを言う輩は、まとめてラーゲリに送ってやる。よろしい、ならば粛清だ。

 

さて、マクラが終わったところで撮れ高だ。

f:id:bf021hugtlang:20190620215833j:image
f:id:bf021hugtlang:20190620215828j:image

もう梔子が咲いてます。おい待てよ。おととい辺り時季が終わらなかったか(歳をとると月日が経つのが早いといいます)(おじいちゃんの体感速度)

梔子というと思い出す。「ヴァルキリー・プロファイル」と久世光彦先生の「一九三四年冬──乱歩」の作中作「梔子姫」。「梔子姫」は何がすごいって、ただの作中作に留まらず、乱歩の中編小説の贋作を狂おしいほどのクオリティでぶち立てたこの筆力がね。しかもドチャクソ面白いし美しい。乱歩が好きなら読んで損はないと思います。まじで。

f:id:bf021hugtlang:20190620220713j:image
f:id:bf021hugtlang:20190620220703j:image

あとえーと、この花なんだ。相変わらずオイは花の名前がサッパリサッパリじゃ。

 

いかん。あんまりダラダラやってると泡の出る茶色いやつがぬるくなるので、今日はもうこれで打ち止め。

f:id:bf021hugtlang:20190620221650j:image

俺、キリンとヱビスの方が好きなんだけどな。

小金が入ったら自力で買うか。キリンラガーとヱビスの500缶。