雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

クリスマスがなんぼのもんじゃ審神者は戦争最高潮じゃ

さあ3連勤だよ! 今まさに佐藤シゲアキ版「手毬歌」見てますが、納得のキャストは今のところ亀の湯女将と国生さゆりぐらいだよ! やっぱり夏目雅子さんの大空ゆかり見ちゃうとダメだわ。あのドチャクソかわいくてうつくしい夏目雅子さんバージョンを見ちゃうとダメ。

今日は帰りがけにルピシアでお茶買ってから聖地・立川のビックカメラ行って買い物。

f:id:bf021hugtlang:20191221213635j:image

存在の根幹を問われる生命体。お前は牛なのか。となかいなのか。

f:id:bf021hugtlang:20191221213627j:image
f:id:bf021hugtlang:20191221213618j:image

聖地のイルミネーション。
f:id:bf021hugtlang:20191221213538j:image

ルピシアの袋カワイクネ?(CV:神楽ちゃん)

聖地で買ったのはブロワーとレンズ掃除用のペーパー。

ビックのニイちゃんに「ブロワー買いにきたけど種類多くて目が回るアル」とどれがイイのか訊いてみたら「ブロワーと眼鏡拭きがあればたいがいイケますよ」だそうで、でかいブロワーの方がしっかりちりを払ってくれるというので、オヌヌメのでかいのを買いました。色は同田貫カラーということで黒。ストイックなおとこは黒ですから。

 

一方、玉集めもいよいよ佳境に差し掛かろうというところ。やっと10万玉越えました。

f:id:bf021hugtlang:20191221215036j:image

ようこそ松井君! 待ってたぜ!

 

ところで夕飯がピザとケンタというね、ちょっとした拷問だったわけですがね、なんで明日仕事だっていってる人間にピザとケンタなの。こんなんビールないときっついわー。泡の出る茶色いやつを呑むためのものでしょ。ねえ。

もういい。休み前に焼酎呑むからもういい。やっぱりツマミも酒も自前が一番確実だわ。

あさっての晩に気分よく呑むために、明日も労働するぞい。