雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まさか3月も押し詰まった頃に大雪警報なんて出されるなんて

仕事に出たら死ぬほど暇でした。店に客がいない。まあそれでも雑用はあるので、定時までは仕事できましたが。

帰りに買い出ししてきましたが、朝からの雪で花壇のチューリップが大変なことに!

f:id:bf021hugtlang:20200329220502j:plain

倒れてる! アバーッ!

国立の100均で、この前組み立てたスチールラックの脇につけるフック買ってきました。ヘッドフォンかけておくのにちょうどイイ。それから西友でおやつと懐中しるこ買って、更に途中下車してまた100均寄って、茉莉花の植え替え用の鉢買ってきました。あと水差しにしてる羽衣ジャスミンワイヤープランツは水栽培にすることにしたので、それ用に口が広いアクリル容器買ってきました。口が広ければ洗いやすいし、透明だと根の張り具合も確認できる。

ワイヤープランツはきのうより根が伸びてまして、なんだこのあくなき生命力。10センチあるかどうかなぐらいのを水に差してるのに、もうこんなことになってるんだぜ。

明日は天気がよくて気温も上がるようなら、午前中に接骨院済ませて午後に茉莉花の植え替えしてしまおうかと企んでおります。イイ加減、水抜き穴から根が張ってるのでね、もう今の焼酎の空き瓶で作った鉢じゃあキャパオーバーなんですよ。

 

なんか今日、ふと「あれ? うちの無用組、世話焼きじゃね? 」と思ったんですが、よく考えるまでもなく、あいつら単に戦に出たいだけなので、審神者がくたばる→戦に出られない、という考えで、出陣への障害を減らすためにやってるだけだと判明。欲望に正直過ぎだろ君ら! SUKI!

なんかもう今日は疲れてまして、水差し植物の引越しと鉢の水やりは明日。ああ、羽衣ジャスミンは花殻取っておかなくては。

さっきニュース見たら、コロナ発症者数が70人近くにまでなってましたね。週明けてから桁が変わったりするのじゃないかとうっすら考えておりますが、どうなるんでしょうね。仕事が休みになるなら、その分の収入が保証されればまあイイよ。されないなら仕事するけどさ。

推しに貢ぐために稼いでるの。それ以外の何がある。

 

お茶は淹れたが寒いな。明日はやることやったら懐中しるこだ。

もう半分ねむみが来てるので、フートン敷いてしまおう。

なんかさっきから無用組がじっとこちらの様子を窺ってるので、あまり逆らわないようにしよう。気をつけます。

あなたの本丸では、誰が世話焼きタイプですか。