雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

一升瓶って実際に見ると大きさが生々しいよね

大阪城地下へ潜入を開始してはや3日。

ついにやりました。

f:id:bf021hugtlang:20171201204936p:image

下宿屋「本丸」は、今夜は寿司の上に寿司乗せて喰ってよし。お子様連中にはピザとケンタッキーですよ。

 

今日はスポーツジムの帰りに、昼の食パン買いにスーパー寄ったら、魔界への誘いが!

f:id:bf021hugtlang:20171201205612j:image

しかも、ちょっとイイやつと一升瓶もある!

どっちを買おうか。

ちょっとイイやつも気になるけど、一升瓶も捨てがたい。ただ一升瓶だと置き場所をどうするか。

しかし、近所で売ってるなら仕事帰りに買うこともないよなあ。買い物してそのままチャリのカゴに乗せて、楽に帰ってこられる。

正月用に買っておくのは当然として、どっちにしよう。

もう元旦の夜は、年明け早々部屋呑みでニューイヤーコンサート観よう。加速度的にテレビ、それも民放のバラエティ番組が受け付けなくなってきてるし。

 

今日は午前中に起きて、昼前にスポーツジム行けたし、午後の診察始まって小一時間で接骨院も行けたし、一日無駄にした感はあまりないですね。てゆうか後藤ドロップですべてにお釣りがくるぐらい充実。あとは、大阪城地下探索の期間中に毛利も連れて帰れるように、50階以降も潜れるだけのちからをつけなくては。

ああ、来月の旅支度もぼちぼち始めないと。

忙しいな。

まずはどこを観て回るか決めておかないと。

 

明日あさっては仕事なので、今日は早めに寝ます。

なんて言って日付変わる頃に寝ることもあるけど、そうならないように気をつけよう。拙者寝る寝る詐欺を働かないようにしよう。

 

ううん、やっぱり、量を考えれば一升瓶かなあ。