雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日は仕事から帰ったら「立喰師列伝」観ながら編み物をするんだぞい

仕事してきたった。

帰りに手芸屋に寄ろうと思っていたら、ブランコ通りの手芸屋、なくなってました。

まさにショッギョ・ムッジョ!

何たるマッポーの世!

結局、聖地・立川のユザワヤ行きました。

かぎ針が3割引になってましたよ。お子様用に2本ずつ買ってやるのに、出費を抑えられましたよ。やったねたえちゃん。

まず簡単なもんから始めさせるとして、私ももう少しイロイロ作っていかないとな。

 

なんか2月も節分すぎましたが、私の2018年は3月25日に始まります。

そう、えふわんが始まるのです。

年末のインスタ開始でファンをざわつかせたライコネン=サンですが、ここにきて新ヘルメットのデザイン公開なんて燃料投下してくださり、どうした何があった…!

アイスマン」なんて呼ばれちゃうぐらいクールで無愛想だったのに。ヘルメットについて質問されると「頭守るもんだろ」って答えちゃう人だったのに。いいぞもっとやれ(部屋を清め正装にて待機)(私の正装は金チャイナ)

インスタは当然即座にフォローしました。ええ。奥様とご子息とのホカホカ家族写真とか流れてきます。すんごいイイ顔してるんだよなあ。ありがとうシヤワセって実在したんだね!

 

f:id:bf021hugtlang:20180206225440j:image

今日の夕方の雲ですが、こういう色の組み合わせってきれいだな。オレンジがかったピンクに淡いブルーグレーってところか。絵でも編み物でも、こういう色合わせで作ってみたい。

f:id:bf021hugtlang:20180206230533j:image

こういう、草色のグラデーションも捨てがたい。

編みぐるみプロトタイプ零号機はだいぶパーツができたので、明日ガッと仕上げていきますよ。今日はすあま喰ってお茶飲んで寝ます。

現在建造率45%、我が栄光あるジオン軍は勝利に近づいています。明日仕事に出れば休みですから、建造は飛躍的に進むでしょう。「立喰師列伝」を鑑賞しつつ進めていくつもりです。零号機の建造がなった暁には、そのまま初号機、弐号機と建造し、サンプルデータを採集していく所存。

また一日仕事してきます。