雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下駄はいて歩いてると足が蒸れなくてすげえ楽なので水虫の人ははくといいよ

散髪してきました。相も変わらず、薬研っぽくなるように切ってもらっております。髪質が太くて硬いから、あくまでも雰囲気のみ寄せてる感じですが。

ちなみに今日は下駄で外出。

f:id:bf021hugtlang:20180502225718j:image

仕事で常に靴をはいてるから、休みの日にはできれば楽したいんですよ。下駄は楽ですよ。

で、こんなユルッユルなノリで美容院に行ってですね、薬研っぽくカットしてもらうとですね、気分的にはシリアスなんてかけらもないですよね。

f:id:bf021hugtlang:20180502224639j:image

うん。やっぱり活撃よりもこっちの方がしっくりくるな。

f:id:bf021hugtlang:20180502224727j:image

活撃はこんな感じだからなあ。

朝はちゃんと起きられたので飯をちゃんと喰ってから出かけましたよ。

そして気がつけば、カットしてもらってる間、ほとんど刀の話ばかりしている俺は何者なのか。

ずっと蛍丸復刻のクラウドファンディングの顛末だの、ベトナム戦争時の退役兵の自殺率や湾岸戦争時の退役間近の兵の日常生活シュミレーションだののデータから考えて、活撃本丸よりも花丸本丸の方が戦闘能力高そうとか、石切パッパの地元では町おこしが盛んになったとか、そんな話をしてましたよ。あと兼さんに会いに行くので失礼のないよう散髪しにきたとか。

「見に行くんじゃないんですか」

「ホントはね。見に行くって言うのが正しいんですけどね。あのゲームやってると、会いに行くって感覚になっちゃうんですよ」

なんてことを言っていましたよ。

ブローの最中に、この後どこか寄ったりしますかと訊かれて、真っ先に頭に浮かんだのは、松野家次男の「ノープランだ! 」でした。危うくドヤ顔で答えるところだった。

で、ふと思い立って、そのままホムセン行ってきました。仕事で使ってるマジックとボールペンがインクカッスカスになってて、何書いても余命半月的アトモスフィア漂わせてしまうので、新しいのを買うついでに、園芸コーナーでアラビアジャスミンが入っていないか見に行ってきました。

ジャスミンは例年だと連休明けぐらいに入り始めるそうです。まめに覗きに来いということですね。月曜に出かける用があるから、帰りにでも寄ってみよう。取り置きしてもらえるのかも訊いておかないと。

アラビアジャスミンがあれば、花の時季にはジャスミン茶を楽しめますからね。今育ててるのは羽衣ジャスミンだから、ジャスミン茶にはちょっと向かないんです。

ぼちぼち植え替えの鉢も用意しないとなあ。今の容器だと根詰まり起きちゃってるもんなあ。もっとでっかいのに替えてやらなくては。あとアメリカンブルーも手を入れてやらないと。連休明けて、9日辺り? あとはマミーとどこで墨田美術館に行くかだな。

まず明日は仕事に出てあさっては兼さんに会いに行って、土日がまた仕事。月曜は用があるし、その次の休みだと9日になるから、そこで出かけようと言われなければ植物の手入れですね。

プランターを使った方がいいのか、でかいペットボトルで自作か。調べて考えておかないと。

今日は自作プランターについてググってから寝ます。明日ははたらく。