雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みなのでとことんまでユルッユルに過ごしました

いよいよ梅雨入りしましたね。

今日は家から出なかったのでなんの支障もありませんでしたが。

明日から4連勤なので、そこで降られるのはちょっと面倒ですが。まあ例によって傘さして歩くのが鬱陶しいってだけなんですけどね。

まじで流行れよ。市女笠。

 

で、じゃあ外に出ないでお前は何をしていたんだ、と思われることでしょうが、こんなことしてました。

f:id:bf021hugtlang:20180606203719j:image

f:id:bf021hugtlang:20180606203740j:image

スコーンに板チョコ割ったのとハッカ油仕込んで、チョコミントスコーン錬成してました。

ハッカ油は1滴だけにして様子を見ましたが、ほのかにミント。かすかに爽やか。入れ過ぎてもよくないし、このぐらいがちょうどいいのかしら。

食べると口の中がスッキリします。

またこの配分で作ってみよう。

 

朝飯→スコーン焼き焼き焼き焼き→テレビを久し振りにつける→昼飯、という感じで日中過ごしていましたが、紀州ドンファン事件、犯人は実行前にちゃんと二階堂黎人先生の「吸血の家」読んでおけや。と思いました。何のことだと思う方は是非いっぺんお読みください。あとわんこが死んでいるのでマイナス5兆点。

午後は映画ブログの支度をしたり、雑文を書いたりして過ごしました。しかし、出かけずにいると、午後2時3時くらいでやってくるねむみがすごいですね。

ちょっと横にならずにいられない。

 

さて、明日から4連勤。しかもこれから蒸し暑くなるからね。すいかがもう出回ってるの。これからカットする量が増える一方なのを思うと、もうねえ、たーのしー!(CV:サーバルちゃん)

あなたはおもたくてわれやすくて、くさりやすいフレンズなんだね!

 

次の休みには、いただいたお題の映画を観て鑑賞後パートを書きつつ、その次の作品を候補から絞って、ああ写真も撮りたいですね。接骨院行くのに外に出るし。近場でよさそうな雰囲気の場所も見つけたし、行ってみようか。

しばらくイロイロあってカメラいじれてないから、欲求が不満なのですよ。欲求が。不満。

日も伸びたから撮影の時間も結構ある。

よし、今度の休みはまた早く起きるか。

新緑を撮ってやるぜ。

こうやって、馬の鼻面に人参ぶら下げるみたいに、楽しみを設定しておくと保つの。セイシンテキが。ただ辛気臭く働くだけだと追い詰められるからね。

今度の休みは撮影だ。小雨ぐらいなら出るぜ。フライターグをカメラバッグにしている俺、圧倒的勝利。

 

f:id:bf021hugtlang:20180606214528j:image

f:id:bf021hugtlang:20180606214246j:image

去年の今頃の写真です。もっとまともな写真撮れるようにならなくては。

 

あ、いかん。日曜の夜にはF1があるんだった。しかも開催地カナダ。夜中じゃん! 時差すげえよ! リアタイ無理!

つまり、早いところ見逃し配信で観戦するしかないということですね。

ああもう映画観たりF1観たり忙しいな! コレもう私が100人ぐらいに増えないとイロイロこなせないんじゃね? いや、増えたら増えたで、1契約5回線のDAZN回線とバンチャ回線とHulu回線とdtv回線を奪い合って殺しあうだけか。やっぱり独りで頑張るしかないか。

攻殻S.A.C観て寝ます。写真はもっと撮影の機会増やしていかねば。