雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

バランスボールは強引に椅子として常用すると日常で使わざるを得なくなって健康に近づく

ここのところ、更新の際のボリュームが乏しくなってましたね。サボりとかじゃないの。昨日は体力と時間の問題だったの。

ということで、まずはこちらをご覧ください。

f:id:bf021hugtlang:20180622221754j:image

昨日撮影したものからどうぞ。

f:id:bf021hugtlang:20180622222043j:image

f:id:bf021hugtlang:20180622222325j:image

f:id:bf021hugtlang:20180622222355j:image

f:id:bf021hugtlang:20180622222533j:image

昨日の撮影は、携帯電話用の魚眼レンズやマクロレンズなどを使ってみました。

初めて本格的に使ってみたんですが、結論は、フツーに撮影する方が面白い。

シンプルが一番ですわ。

それがわかったところで、今日の撮れ高です。

f:id:bf021hugtlang:20180622223256j:image

国立で働くようになって以来、気になっていた路地に入ってみました。この道はどこに続いているのか。

f:id:bf021hugtlang:20180622223409j:image

国立名物うなちゃんに続いていました。てゆうかうなちゃんってなんだ。店の中は灯りがついてたので、営業しているようです。

f:id:bf021hugtlang:20180622223606j:image

以前にも気になっていたこの道も、先はどうなっているのか。

今日はちょっとだけ覗いてみました。あまり踏み込んでも、その先を見たときに普通の住宅街だったりしたら興醒めだし、私有地だったりしたら入り込むのもいかがなものだし、小出し小出しでワクワクを維持するぐらいがちょうどいいんです。

f:id:bf021hugtlang:20180622224058j:image

今回はもう少し寄って、覗いてみました。

やっぱり気になる。

f:id:bf021hugtlang:20180622224214j:image

夕日を浴びる新緑の、このブロッコリー感。

f:id:bf021hugtlang:20180622224501j:image

洋服屋の店先、中トトロぐらいの熊。黄昏ています。

f:id:bf021hugtlang:20180622225317j:image

この洋菓子屋のパティシエは、歌仙兼定のようですね。洋菓子を作らせても雅なのか。

f:id:bf021hugtlang:20180622225524j:image

近所で咲いてる花。そうか、サルヴィアブルーってこんな色なのか。

f:id:bf021hugtlang:20180622225847j:image

f:id:bf021hugtlang:20180622225904j:image

あじさいももうすぐ終わりですね。

f:id:bf021hugtlang:20180622225944j:image

f:id:bf021hugtlang:20180622230004j:image

柿が実をつけています。「季節が黙って去るのはかなしいですか」と林檎ちゃんが唄っていましたが、まじで早過ぎて戦慄。

f:id:bf021hugtlang:20180622230317j:image

夕方の木陰にひっそりと咲く白い花。

 

以上、今日の撮れ高でした。

明日あさって仕事に出ると休み。接骨院に寄ったら、なんか体幹がガタガタになってるみたいなので、バランスボール使って体の軸を整えるように言われました。

ストレッチしつつ整えるしかないですね。

 

写真は変に小細工しない方がいい。しんるんおぼえた。