雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

仕事に入る以前に甚だしき疲労ってもう帰りたい

 

すげえ疲れた。

今日はもうそのひと言に尽きますわ。

いやもう、朝から何なんだあの列車トラブルの連続は。

7時20分にいつも通り地元駅に着いたら、中央線が人身事故のあおりで止まってて直通列車も聖地・立川止まり。

仕方なく、一番早く出る列車に乗れば、聖地で降りたところで今度は架線トラブル、復旧しかかってた中央線はまたストップ。諦めて路線バスに乗り換えて、発車してちょっと経ったらツイッターで「線路上に障害物」。また復旧しかかってストップだったようで、結局出勤できたのは9時半前。定時、8時なんだけどな。

もうさ、架線にはカバーかけるとかさ、なんか対策もあるだろ。

ホームに策付けるのも、もう前世紀からさんざんその効果を地方の私鉄やなんかで見せられてるだろうに、今になってやっとじゃねえか。しかも全駅同時につけてこそだろうに、ちまちま1ヶ所終わったら次、なんてやってれば、飛び降りられる駅でいくらでもやるでしょ。

対策がいくらでもあるだろうに、クネクネ腐れあまみたいな言い訳ばかり並べて動きもせずに、何が首都圏の重要なインフラの一翼を担う交通機関だ。やらない理由ならいくらでも並べられるんだよ。

俺は好きだから利用してるんじゃねえ。せざるを得ないから利用してるだけだ。そこを履き違えてるんじゃないのかお前ら(うんざりした張大哥口調で)(俺の後ろで銃のスライド引いてる彪さん)(コンクリを練る三合会の皆さん)

あー、JR本社を襲撃する遊撃隊と指揮をとるバラライカさんを妄想したら、すげえすっきりしたし滾ったのでもういいや。たぶん完全制圧及び全重役をひと部屋に集めて血風呂にするまで3分とかからないよね。

 

なんか疲れたので、今日は押井映画まつりやろうと思ってたけど、仕事中はずっとヘルシング観ようと考えてました。

アタイ、現場の駅員さんには何も言わねえ。ただ、ケツで椅子磨いてるだけの事務屋どもと重役とやらは別。

お前ら「イワンの馬鹿」読んだことあるか。

 

中村ポプ子と杉田ピピ美観てたら、なんかもうすげえどうでもよくなった。

明日は休みなので、江戸城探索して掃除洗濯してダラダラ過ごします。

f:id:bf021hugtlang:20190411222344j:image

今日の俺、完全に気分はこうだったな。殺伐アトモスフィア漂わせるのは程々にします。反省。