雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これで俺の本丸は食うことについては一切困らない万全の体制が整った

えー、前回「すすめられた鉢植え、植物の名前を忘れた」なんぞと言っておりましたが、わかりましたよ。

イワヒバでした。

水が足りていると葉がシャキッとしてるんだけど、水が切れてくるとワラビみたいにクルクル丸まってきます。で、水やるとまた元どおり。すげえわかりやすくて裏表のないところ嫌いじゃない。

 

今日は朝からどしこでん寒くて、ちょっと腹を壊しかけましたがどうにかなりましたよ。

明日一日仕事すると休みなので、まあなんとかがんばろう。

ここのところ、夜になるとねむみが根強くてね、明日は酒呑まずにひたすら睡眠を取ろうと思うんですよ。

ねむみ最高潮になるまで、また久し振りに押井映画まつりやろうかな。「ガルム」と「立喰師」のDVD手に入れてからまだやってなかったし。

気分で観るタイトル決めるのもいいけど、ときどき手持ちの円盤の中で年代順に観たりもします。ほんとはね、アレ。「紅い眼鏡」の円盤も手に入れて、そこから遡っていきたいところですが、まずは手の届くところから。今持ってる円盤で並べていくと「攻殻」から始まって「Avalon」「イノセンス」「立喰師」ときて「スカイ・クロラ」「ガルム」となるわけです。次は「紅い眼鏡」「ケルベロス」「人狼」のどれかで、と思いながら「トーキング・ヘッド」「ダロス」も気になる。

ああしかし、私には実写版とうらぶの円盤を買うという使命も!

あと鬼灯限定版の予約もあるんだった。忙しいなオイィィィィィィィィイ!

ところで、花丸1期卯月回の次郎ちゃんかわいいな。

 

f:id:bf021hugtlang:20190410213626j:image

というところで、うん、すまねえ、自慢なんだ。

きのう鍛刀したら、やっと小豆君が来てくれました。

ずっと小豆君を待ってオール850で回してたんですがね、半月がんばってやっと。あとは小竜か。聞いた話では風来坊だっていうから、今頃私が待っているとかどうでもよく、なんかうまいもん食べ歩きとかしてるんですよ。下町グルメとか開拓したりしてるんですよ。クヤシイっ(財津一郎口調で)(若者置き去り)

よし、まずは小豆君に中華菓子の作り方を覚えてもらおう! これで下宿屋本丸でも最高の功夫茶が楽しめる! 大丈夫、イロイロうるさそうな歌仙さんは「日頃がんばってくれてるお小夜とおともだちをおもてなししたいの」って言ったら即座に賛成されて協力を申し出られたから。

うちはお茶と甘物を楽しみながら「そのうち気が向けばくるだろ」程度のスタンスで小竜を待つことにします。

 

ところでセンペルビウム、水やるタイミングが難しいよな。な。