雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雨上がりが冷え込む時季になってしまった

仕事が2時間早上がりになっちまったぞい。

勢い余って、溜めていたモチーフを繋げてしまったばい。

「シャーロック」シーズン4やべえ。いきなりメアリーが退場! そしてジョンがダメ人間に! 更にシャーロックが輪をかけてダメな感じに! 何だこの超展開! しかもジョンが自分よりダメな奴を見て、メアリーの頼みでなし崩し的に復活。だが一番驚いたのは、ハドソンさんがすんざまじくカックイイ。言われてみれば確かに、ロンドンの結構交通の便がよさげな住宅エリアに土地付きの家持ってて、店子から毎月家賃が入ってきて1階はダイナーに貸してれば、そりゃあ高収入だよなあ。おまけに旦那の遺族年金もあるだろうし。マイクロフト相手に説教したり啖呵切ったりできるのは、さすが年の功。モリイとかメアリーも何かと頼ってたし、もうみんなの母ちゃんですよね。

さて明日からまたモチーフを編んで溜め込まなくては。去年からじわじわ面積を広げ続けて、玄関マットぐらいにはなったので、次はううん、バスタオルだとちょっと間にもう1段階挟んだほうが現実的だから、まずはそうだな、ショートコートの後ろ身頃ぐらいの面積目指しておくか。そうしよう。

ああ「シャーロック」シーズン4のネタバレはやめて。明日続き観るから。明日観るからぁ!(悲痛な叫び)

しかし3きょうだい最後の一人、あいつはもしかして、頭がよすぎてあっち側に行っちゃった感じなのかな。

 

f:id:bf021hugtlang:20191113230458j:image

仕事が早く片付きすぎて、やることなくなって、今日は姐さんと一緒に早上がりになりましたが、外に出るとさっきまで降っていた雨がやんでました。姐さんは日頃から行いがいいからなあ。俺のことにはあえて触れない方針。

雨上がり直後で冷え込んでいたものの、電車を降りるとこんなに晴れてた。

こうやって写真撮れるのはいいけど、明日は定時まで仕事させてくれ。収入がー。推しに貢ぐ金がー。

ああ、毛糸も買い足しておかないと。モチーフ編めなくなる。

完成系のイメージとしては、床にも、てゆうか尻の下にもするけど肩にもかけるし、何にでも使い回せるようにしたいので、こう、まんば君の布ぐらいあれば申し分なし。あのぐらいあれば万能でしょう。

f:id:bf021hugtlang:20191113231326j:image

うちのまんば君は、修行から帰ったら照れがなくなって、大倶利伽羅おぎやはぎみたいに仲よすぎな感じが更にこなれて、つるんでるのが当たり前感が空気のようになっちゃってますが、まだ修行に行ってない相棒はどっか照れが残ってるぞ。でも面白いからそのまま見てる、ひどい管理人さん。え? ああ、当然保護者連中も一緒に見てるだけ。みっちゃんはよく新作おやつとか試食してもらいに差し入れしてますが。

ああ、左手の指の股がかゆい。まだ薬の余波が残ってるのか。

明日仕事に出ると連休なので、あと1日行ってきます。さてフートンを出すか。