雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

テレワークと聞くと甘いものを食ってからのテレマーク姿勢を思い出す

どうも。出陣でテカテカして嬉しそうな同田貫正国氏の声がワックワクを隠さない遠足前の子供みたいになってるのを聴くと、つい第一部隊を出陣させてしまう系審神者です。推しがキャッキャしてるのを見るのはコエンザイムよりもコラーゲンよりも効きますね。肌艶がよくなる。

なんか最近は、水曜どうでしょうを観てワーワー言ってるだけの場所かと思われてそうな気がするけど、実際はアレですよ。下宿屋と化した本丸のユルッユルな日常のことばっかりですからね。あとたまに出先で撮った珍写真とかねじ込んでみたり。

たまに真面目な話するときは、いうたら「聖⭐︎おにいさん」でやってた、りんご食ったイエスみたいなもんです。めっさ絡みづらい感じの奴。たぶんあんな感じなんだろうなと自分では思ってる。

 

f:id:bf021hugtlang:20200412211405j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200412211413j:plain

そんな絡みづらい俺が撮った撮れ高がこちら。

何の花だっけコレ。街路樹で植えてあるのをよく見かけるよな。

f:id:bf021hugtlang:20200412211554j:plain

帰ってワイヤープランツをふと見ればこんなことに。植物コワイ!

比較として、改めて時系列に並べてみましょう。

f:id:bf021hugtlang:20200327214246j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200402220816j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200408204725j:plain

で、このあとにこうなる。

f:id:bf021hugtlang:20200412211554j:plain

葉先も枝分かれし始めてて、コレどうなるんすかどこまで伸びるんすか。やめろようぼくの地球をどうするおつもりなんだよう。

 

なんてことを言いながら、さあ明日はまた仕事だ。

客の流れが全く読めないからね、もうまじでいい加減にせえや。と思いますわ。出歩くなと言われてるのに、天気がいいと客数が増える。あと高齢者がマスクつけずにプラプラ歩いてるのは、アレは正常性バイアスなのか、お迎え待ちのムーブなのか。判断に困るところ。さすがに文教地区でメインが余裕のある住民層だからか、店に来るお客はほとんどがマスクつけておりますが、通勤の間に駅や電車内で出くわす高齢者、ときどきその手の危機感が先に昇天してると思しき様子が見受けられます。

もともとが、たぶん重度の花粉症持ちでこの時期はマスクつけっぱなしなんだけど、今年はまだ外せそうにないですね。通年つけるようか?

 

最近はついったで、テレワークの方に向けて背景画像を公開してるのをちょいちょい見かけますが、もし私がテレワークをするようになったとしたら、何を使おうかしら。

f:id:bf021hugtlang:20200404221749j:plain

こういうので「花見しながら呑んでる」テイで、ってのもいいし、

f:id:bf021hugtlang:20200412214949j:plain

金魚草に取り巻かれてとか、

f:id:bf021hugtlang:20200412215308j:plain

祭りとか、

f:id:bf021hugtlang:20200412215404j:plain

鶴を添えてみたり、

f:id:bf021hugtlang:20200331224322j:plain

近侍と佩刀で守りを固めたりもいいな。

まあテレワークなんて三生生まれ変わっても縁がないだろうけどな!

でもだからこその小ネタ。

実際にやれと言われたら、たぶんめっさ笑い取る方向に寄ってこうか、

f:id:bf021hugtlang:20200412220434j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200412221307j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200412220810j:plain

顔出すのすら面倒がってこうか、

f:id:bf021hugtlang:20200412220508j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200412220521j:plain

両極端だと思います。絶対おしゃれ路線とかにはいかない。

そんなもん、やってられるかしゃらくせえ。

だけどテレワークなんてないので、明日も仕事に出て、休み前なのでなんか食糧買って接骨院に寄ってきます。

健康には笑いが一番だとかいう話もあるので、寝る前に借りてきたどうでしょうの円盤の続きちょっと観ておこう。

バンジョー兄弟ひでえな(最大限の褒め言葉として)