雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何の前触れもなく体調は悪くなることがある

いきなり具合が悪くて、久々にアイッフォーンからの更新ですよ。

風呂上りにどうでしょう観ながら、大阪城攻略に向けて部隊の再編成をしていたら、いきなりすげえ目眩に襲われました。座ってられなくて椅子の上でよろけて、これはまずいと悟ったので、とりあえず気力だけでiMacのブラウザ閉じて、第二部隊の残りひと枠にいち兄を指名。そのまま横になってました。

8時前に茶の間に降りて、軽い吐き気があるので夕飯食わずに横になったままチコちゃんだけ観て、部屋に引き揚げてフートン出して、時間が経ったからどうかなと椅子に腰掛けてみたものの、やっぱりまだダメ。仕方なく横になったままで、こいつを書いております。フリック入力めんどくせえ。

しかし何が起こってこんなことになってるのか。

接骨院は、きのうの診療で様子見、悪くなったらまた来るようにとなったし、動画配信観ながらとうらぶでひたすらマップ周回なんて今に始まったことじゃない。下手すればそこに、ここの記事作成という、まあ3画面同時に開いて見ることだってザラにある。何だろう。眼鏡がいよいよ合わなくなったのか?

症状をググると、めまいの出かたからメニエールと突発性難聴が出てくるけど、難聴悪化した? どうなん?

検査した方がいいのか? でもどの検査を受ければいいのかわからないのに、ちゃんと見合った検査を受けられるのか? あといきなり検査だけ受けたいなんて言って、でもあなた紹介状ないでしょ、と散々待たされ受診の科をたらい回しにされてバクダンみたいな請求書出されても困る。

昼間はこんなことしてる程度には元気だったのにね。

f:id:bf021hugtlang:20200605211253j:image
f:id:bf021hugtlang:20200605211259j:image
f:id:bf021hugtlang:20200605211256j:image
f:id:bf021hugtlang:20200605211303j:image

ミントとアメリカンブルーの植え替え。

水皿が足りなくて、仕方なしにカップ麺の容器を使用。明日買いに行く予定だけど、仕事に出られるコンディションに戻せるかどうか。

あとフートンも干した。

ミントとアメリカンブルーも、こうして枝を水に差すと根が出るようです。俺の部屋の植物そんなんばっかりだな。

掃除機かけて落ち着いたので、午後はお茶淹れて甘物と煎餅食いながら大阪城周回とどうでしょう。その程度には元気だったしいつも通りだった。

今はさすがにうろたえ気味の筆頭近侍と近侍補佐、そして病人相手だと大太刀よりも肝が据わる懐刀とマミーは口を揃えて「まずは寝てろ」と。

「吐き気があるなら飯はやめとけ。座るより寝る方が楽ならそうしとけ大将。御母堂様にも同じこと言われたろ? 」

「アッハイ」

ということで、いきなり何があったのかわからないまま、ただ具合は悪いので寝てるわけですよ。

ゆうべ1時近くまで泡の出る茶色いやつ飲んでたから? でもこの前の休みも同じだよ? それに朝5時過ぎに目が覚めて、さすがに睡眠時間がやば過ぎるから二度寝キメて、12時近くまで横になって休んでたんだ。体力は問題ないはずなんだよ。何がよくない?

水分だって、うちにいるとやたらとお茶を淹れてひたすら飲んでる状態だから、足りないってことはないと思うんだけど。

仮に検査受けるとしても、明日あさっては土日で休みだから、結局週明けにならないと何もできないよね。まあ、その間にまた具合が悪くなるようであれば、受けに行くかどうか考えよう。

とりあえず大阪城は80階まで行けました。あとひと息。

本当はもう少し下の階層までいきたいところだけど、いきなりの体調不良だし仕事に出られないと困るし、今日はもうこのまま寝てしまえ。

大阪城は9日まで行けるんだ。耐えろ。

ああ、すまないいち兄。何とか白山君を捜しに行けるように、早いところ回復するからな。

あと4日がんばります。