雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いいんだよみんな好きなもん着れば

きのう買ってきた板と箱で、早速工作しましたが、現在のところ接着剤の乾燥待ち。最後の接続は明日以降です。

今日は洗濯物干したあとに箱の工作が終わってから掃除機かけて、あとはまた「孤独のグルメ」観ながらお茶淹れてました。小ネタもひとつふたつ出たので下絵も作った。

明日あさっては仕事なので、イロイロやるのはそのあとだ。

きのうは100均で材料揃えようかと思っていたら、1軒目は品揃え悪くて使えそうなものがなく、2軒目はテナントとして入ってるショッピングモールが、設備点検とかで休み、仕方なく、そのまま近くのホムセンに行って全部揃えました。まあ、100均で見つからないものはここで揃えるつもりでいたから、最初からゴールに突っ込んだようなもんですわ。

f:id:bf021hugtlang:20200905214951j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200816204826j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200118212612j:plain

こんな感じ。

支障なく使えれば、接着剤だけで留めてるパーツを釘で留めてしっかり固定していく。

 

さて、まずはまだ手に入るなら、来月にでもとうらぶの図録集を買う予定。

いや、装束とか細かいところがどうなってるのか見たいのよ。かといって、うちの下宿男士呼んで「戦装束見せろ」とか言うのもなんかアレだし。たぶん喜んで付き合ってくれるのって、亀甲ぐらいじゃないか。「僕を拘束して監視するなんて! あまつさえ見るだけで何もしないなんて! なんて高度なお遊びなんだい! 見られているだけの状況が、こんなにも刺激的だなんて! 思っても見なかったよ! 」とか言いそう。

「僕をお呼びかな? 」

本人来た! いや呼んでない! 呼んでないから。

「装束が見たいなんて聞こえてきたけど、僕でよかったらいくらでも」

いや、いいんだ気にするな。むしろそうだな、勝手に装束がどうなってるのかをいいように想像されて、悦に入られるとか、亀甲的にはどうだ。そそるか。

「え? ご主人様が勝手に? 僕をご主人様の色に染め替えて、しかもそれは、どんな具合なのか僕にはわからないってことかい? し…刺激的すぎるよご主人様! ねえ、僕はご主人様の心の中でどうなってるのかな? 知りたいような、ちょっと怖いような、とにかくドキドキして高まるよ! みんなに自慢してきてもいいかな? していいよね? ああ、ダメだ我慢できない! 自慢してくるよ! こんなはしたない僕を許して欲しい! 行ってきます! 」

あ、ツボにぶっ刺さったんだ。すげえテカテカしてたな。

まあなあ、うち、普段は私服推奨だから、みんな思い思いの格好してるんだよなあ。内番仕事は汚れるし、そうでなくても男の子は大概服を汚すものだ。子供は外遊びでもすれば即泥だらけで帰ってくるし。薬研なんて、私服の半分は薬品がついて灼けたりシミになったりしてるもんな。内番着と戦装束しか支給してない本丸って、その辺どう解決されてるのかしら。

 

今日やれることはやった。あとは明日だ。

あとは薬飲んで寝ます。

コレで傾斜台がうまく使えたら、次は作業台周りを片付けよう。