雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いい加減計画性とかっ身につけた方がいいのかしらねえ

仕事してきたった。

レジ業務の勘は徐々に戻っているのかいないのか。

仕事中、ふいに「姐御が人間やってる」とおののくたぬき君、やめて。

じゃあ君は私をなんだと思っているのかね逆に。

「いや、だから俺の持ち主だろ? 」

他に何があるって顔だなこのヤロー! ありがとう!

 

さて、明日は休みですよ。でも耳鼻科行って花粉症の薬、あと1ヶ月分もらわないと。

それが終わると、どうするかな、またデジイチ持って歩くかな。

夕方までに帰ればいいだろう。

予定というか、ザックリでどう動くかは、まず耳鼻科で診察→薬局で薬もらう→散歩。

どこに行ったもんか。

御岳山でロープウェイ乗っちゃうか? それともあきる野二宮神社ミシャグジ詣?

あとは高尾山に行くか高幡不動か。

近場だとこんなところか。

明日起きた瞬間の気分で決めよう。

朝起きて、カバンにデジイチ収めて、背負った瞬間どこに行きたいと思うか。それ次第。

「ちょっと待ってくれ管理人さん。いくらなんでも気分任せにし過ぎじゃないのか」

f:id:bf021hugtlang:20210406215737p:plain

お、なになに膝やん。何かご意見?

「意見というほどではない。あと、これは燭台切と小豆が、低カロリーの菓子を作ってみたので試食してくれと。美味だったら大人の夜茶会に出すそうだ」

「いやー、僕も出過ぎたことはやめとけって言ったんだけどねえ。弟が聞かなくって」

髭やん相変わらず緩いね。その空気嫌いじゃない。

「兄者を見縊らないでくれ。普段は穏やかでも、仕事のときはこうなんだ↓」

f:id:bf021hugtlang:20210406220145j:plain

うん知ってる。膝やんの兄さん頼もしいよね。

「そうだろう。俺の兄者は名刀なんだ。そりゃあ、俺の名前を呼んでもらえないのはちょっと困るし寂しいが、それでも名刀なんだ」

「えー、だって僕の弟、かわいいけどミドルネームが多くてー。全部ちゃんと呼んでやろうと思うと寿限無みたいになっちゃうよね」

「そういうときには好きな名前で呼んでくれて構わないんだぞ。俺たちは兄弟なんだから」

「うーん迷っちゃうよねーやっぱりフルネームで呼んでやりたくなっちゃうよねー」

アッハイ仲がよくていいね。

 

そうそう、最近コンスタントに週5で仕事が入るようになったからか、ズボンのベルト、一番細いところで留められるようになりましてね。やっぱり仕事に入れる日が増えると、食う時間が減るから違うのかね。

あと、この何日かで指がビミョーに細くなり始めてる、ような気がする。指に入っても抜くときやや苦労してた指輪がスルッと。

地味でも指マッサージ効くんだな。しばらく続けてみよう。

 

明日は休みだけど、いつもの通りに起きてみよう。とは言っても、ここしばらく、仕事が変わったから朝は結構ゆっくりなんだよね。7時半に起きて9時前に家を出るの。

1日休みなだけだし、変に朝寝してバランス崩れるよりはいいかしら。いつもどおり起きるつもりでいよう。

支度は朝やっても間に合うでしょう。

今日はもう少しゆっくりしてから寝ます。