雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気がついたらもう春が後半戦に入っていました

休みだったぜ。ほぼ予定してた通りのことはこなせたぞ。

まず午前中に耳鼻科で花粉症の薬処方してもらって、一旦薬局行って薬出してもらって、それでも昼前だったので、一番早い電車がどこ行きなのかで、次の行動を占うことにしましたよ。

結果、快速東京行きが青梅行きより1分速かったので、まあ、乗るよね。

電車内で検索すると、三鷹で降りてバスに乗る深大寺植物園。それから世界の首都・国分寺駅側の殿が谷戸庭園。どっちもコロナ対策で休園でした。

で、ここは開園してるので消去法で、昭和記念公園に。

行って後悔した。

ちょうどチューリップとネモフィラ、菜の花が満開で、それはよかったんだけどね。つまり、なんだ。

つい何日か前に開園したのと重なって、人が佃煮にするほどいたんだ。

f:id:bf021hugtlang:20210407211811j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407211830j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407211854j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407211917j:plain

この混雑ぶり、見ろよ。

f:id:bf021hugtlang:20210407224839j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407212153j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407212218j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407224513j:plain


こういう渋いというか、サラッとした色味が好きです。

f:id:bf021hugtlang:20210407212300j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210407212356j:plain

この強烈なフューシャピンク。

f:id:bf021hugtlang:20210407212541j:plain

お浸しにして食うとうまいよね。

f:id:bf021hugtlang:20210407212627j:plain

あと、なんかどこでもドアみたいなのがあった。

お天気自体はよかったですよ。日差しはあったから、日向は暑いぐらいなんだけど、風は涼しかったから日陰はひんやり。歩いてるとちょうどいいくらいでした。

 

そのまま公園内を歩いて、立川駅前まで出て、昼飯は軽くマックで済ませて帰ってきました。

帰りの電車、どうも結構深くスコンと寝てたらしく、ふと目が覚めて寝過ごしたかと思ったら、すっきりしてる割にひと駅ぐらいしか過ぎてない。

昼と電車内で読んでたのは、この前なんとなく本屋でパラパラ見たらよさそうな香りを感じて買った、山尾悠子の短編集でした。

 

明日あさって仕事でして、そのあとまた1日休み。日曜と今日と、出かけてたからね、次の休みはうちでおとなしくしていようか。

そうそう、きのう思い切って、来月の兼さん限定公開の予約入れたんですよ。

今度の職場は、あんまり曜日関係なく休みの申請しても、さして問題なさそうなので日曜日。ただしその前の連休は、どこに勤務が入っても文句言わねえ。

基本、F1と刀の公開以外はさして問題ないのですよ。私は。

 

まずねえ、今月給料出たら、貯金に少し回して、黒ジャージとミント苗買って植えるのだ。

焼酎の空ペットを、2本分は欲しいところだが。1本はそろそろ空くとして、もう1本だが出るかな?

この前バックアップ的に茉莉花の苗ポチったのが来るので、まずはそれを植えて様子をみようと思います。

ミントはそれからだ。

 

明日は体力に余裕があったら、途中下車してホムセン寄ってみよう。

寄ってみて苗がなかったら、もう種からいくとしよう。うん。

油断してるともうすぐ初夏が来ちゃうな。撮影行く場所と日取りも考えないとね。