雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もはや花よりも人間の方が多いのじゃないかこれは

休みだったので耳鼻科に行っておりました。

週末で、さほど寒くもなくて、桜満開なもんで、ご覧の通りの人出ですよ。

f:id:bf021hugtlang:20220402212302j:plain

とりあえず先にやることやっとかないと、診察受付終わっちゃうので、先に耳鼻科。

と思ったら、待合室も馬に食わせるほど人が。

とはいえ、さほど待たされずに診察終わりまして、デジイチ持って出てたのでそのまま撮影。

f:id:bf021hugtlang:20220402212827j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402212850j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402212933j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213006j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213041j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213049j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213113j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213123j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213219j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213232j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213250j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213302j:plain

チミっ子が歩いているのを見ると、なんか見守っちゃうよな。

f:id:bf021hugtlang:20220402213419j:plain

いやもう、そりゃあここまで「春でございます」とやられたら、目もかゆくなりますわ。

で、帰ってくると隣のお宅の車におキャット様がマーキング。すげえ匂い嗅ぎまくって擦り寄ること甚だし。

f:id:bf021hugtlang:20220402213628j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220402213736j:plain

オッドアイの白猫だなんて、お前はどこの美形キャラだ。

もう電車降りたら半分ねむみに襲われていたおかげで薬局に寄るの忘れていて、一度帰ったところでカメラバッグ置いて出直し。まあ散歩と思えば別に。

薬局を出たらそばの花屋で、もう早速ミントの苗が出ていました。

めたくそ物色した結果、スペアミント買ってきましたよ。去年、夏場に外へ出したら虫にやられたので、今年は一切外に出さずに育ててみよう。

f:id:bf021hugtlang:20220402214152j:plain

植え替えたあとがこちら。

しばらくこれで様子を見て、あまりにもワサワサ茂るようであれば、もう少しでかい鉢に変えて、株を解して間隔あけて植え付けるかな。

あと、次の休みにでもカリシアに手を入れたい。木曜は天気悪くない…と思ったら、そういえば棚卸し入ってたんだった。夜だとはいえ、日中早く起きられて体力気力があったらやるか。

 

しかし、今飲んでるアレルギー薬がですね、どうもこう、喉の奥に引っかかるというか、ええ錠剤なんですがね。

赤ちゃんの指の爪くらいのサイズなんだけど、それでも残ると存在を主張するのが激しいこと。

薬局でその話をしたら「半分に割ってみてください」って、いやこの驚きの小ささで、どうやって半分に。と思ったら「指で半分に割れます」…いや待て、こんな小さいもん、無理がないか。

と、とりあえずダメもとで、今指先で摘んでちょっと力入れてみたらですね。

あっさり割れやがりました。

早速飲んでみる。

……。

やっぱりこう、喉の奥にものが残ってる感はあるけど、丸ごと一粒をそのまま、よりはましか。

しばらくこれで試してみよう。

 

さて、ゆうべはもくりで集まってワイワイ楽しくやっておりましたが、明日仕事だからね、今日はもう早く寝る。さすがに疲れてるし。

とか言いながら「トーキング・ヘッド」を観てから寝るんですよ。そんなもんですよ。わかってるんだよ。

とりあえずフートン出して寝る支度はしてしまおう。