雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

心持ちひとつでいきなり人間の生活を送れるぐらい元気が戻るなんて

さあ6月だよ!

有給消化期間に入っていきなり元気。今朝なんてスパッと7時に目が覚めちゃった。

「姐さんテカテカし過ぎだろ」

そう硬いこと言うなよ杵君。

「まあ、元気なのはいいことだけどなー」

今日は朝イチで病院行って健康診断して、帰ってから朝飯。駅の向こうの診療所なので、片道10分もないんですがね。小一時間検査にかかって、帰りがけに昼のパンとツマミ買ってきました。

帰ってから食事して、そのままiMac周りを片付け。

今回は本格的にやってます。

f:id:bf021hugtlang:20210601200841j:plain
モニタ台の位置調整して、プリンタ台は向きを変えてみた。あと敷いてる布を取り替えた。この配置でしばらく様子見て、ダメだったら変更。

さっき右のモニタでプレステ2立ち上げて「ぼくのなつやすみ2」やってみましたが、違和感一切なし。なんで「ぼくのなつやすみ2」なのかって? 夏が近いからに決まってるだろうが!

どのモニタを見るかで、椅子をちょっと左右にずらすだけでいいの。楽。

で、作業台は片付いたので、そのまま流れで鏡台と本棚の上も片付けて、掃除機かけておしまい。明日はベランダ掃除する。

 

f:id:bf021hugtlang:20210601200936j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210601200948j:plain

健康診断の帰りがけの撮れ高

すごい色の濃い露草発見。

 

今日はフートン干せるかと思ったら、そういえばゆうべ雨降ったんだった。今日干したらしける。

で、天気予報見ると、明日あさっては曇りで金曜日は雨。しばらく曇りばっかりじゃねえかよ。

f:id:bf021hugtlang:20210601201304j:plain

そうだ、今日はどうでしょうしか観てないな。

ここのところ東宝特撮映画祭りだったんですがね。ちなみにゆうべは、ビオランテのあとにラドンキメました。

個人的には、やたら怪獣が数出てくるよりも、ピンで出てきて人間がガチンコのセメントマッチを挑む方が好き。あと、変な人間のドラマ絡めないやつ。そういう点ではシンゴジとラドン、ガッパはいいと思う。

まあ、数出てくるけど面白いのもあるけどね。ゴンギュラポとか。

ああそうだった、私まだガメラモスラも観てないんだった。まずどっちかを観よう。あと原典ともいうべきゴジラ第1作目。

ビオランテ? ビオランテの感想? 他に何か出るかなと思ってたんだけど、結局最後まで「おてんばなお嬢さんですね」しか出てこなかった。何のことかわからない方は、いっぺん「ゴジラvsビオランテ」をご覧ください。

ちなみにガッパはね、あれは、クッソ暑い真夏の昼間に、子供と一緒に観るもんです。あそこまでファミリー向けとして作られてると、むしろ潔い。しかも台本が余計なこと一切してなくて、必要なところは押さえてるのすごいよね。何がやりたいのかはっきりしてる。

ハリウッドのゴジラ作ってるスタッフは、ガッパとラドンとシンゴジを参考にすればいいんじゃないの。余計な人間ドラマとか家族の話とか、やってる暇があったら人間と怪獣の戦いをきちんとやれって。

今回、個人的な事情でジャンルもの映画を何本もまとめて観ましたが、こうして同じ系統のものを並べて観ると、何を以てして良作凡作が決まるのか、何となくわかってきました。俺がんばろう。

 

よし、今日はもうやることやって片付けるもんは片付けた。

呑むぞ。なんか映画観ながら呑むぞ。

f:id:bf021hugtlang:20210601210857j:plain

「ほどほどにしとけよ姐御。あんた、米俵みてえに担がれて部屋に搬送されるのは嫌だろ」

うん、それはさすがに小っ恥ずかしいな。

「わかってるなら、自分で歩いて部屋に戻れる程度にしとけ」

押忍。

「君やっと堂々と呑めるのか! じゃあどうせならモスラ観よう! 蛾がはちゃめちゃにでかいだなんて驚きじゃないか! なあ! 」

わかったわかった。落ち着けホワイトニング後期高齢者

「俺は別に白く脱色してるんじゃなくて、清らかゆえに白いだけだい! 」

ああハイハイ。

とりあえず、春に姐さんがくれたあのグラスをおろして、焼酎でも呑もうと思います。

部屋も片付いたし。

ちょっと支度してきます。