雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間には余裕というものが必要なのだと思い知った

仕事してきました。明日あさってと、あと2ラウンドあるの。生きる。

上がりぎわに「雑種犬さん残業とかできる? 」とチーフから訊かれまして、反射的に「毎日とかでなければ! 中1日とかならいきます! 」と答えた私、ヲタクは推しに貢ぐという使命があるので、稼げるならなんぼでも稼ぎますよ。ええ。

まあね、声をかけてもらえるうちが華ですわ。そうして訊いてくれるということは、まるで使い物にならないというわけでもないのだなと。まずはひと安心。

そのまま電車の乗り継ぎついでに途中下車して、いつなくなってもいいように、フェイスパウダーとプライマー買ってきました。あとシミ対策にメラノCC。チューブ1本で半年は使えるらしいので、しばらく使って様子を見よう。

 

帰ってからすぐ風呂入って掃除して、夕飯済ませてアイスティー作った。なんて活動的な。

なんか、蝋燭が燃え尽きる寸前みたいなアレだったら嫌だな。

f:id:bf021hugtlang:20210703220147j:plain

これはきのうの撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20210703220230j:plain

うちで咲いてる百合。たぶんカサブランカ

君の瞳に海パン。

f:id:bf021hugtlang:20210703220358j:plain

「大将、それを言うなら乾杯だろ…」

まあそう冷静に突っ込むなって。なあ後藤。

 

そうそう、買い物の途中で天然石ビーズのお店をちょっと覗いたら、ふと思い出した。そういえば細かいもん整理したら、勾玉出てきたんだった。あれ、ただ寝かせてるのももったいないしなあ。チョーカーでも作ろうかと思ったら、ググってみると「今流行の」とか出てきて、宇宙猫みたいになってしまった。え。流行ってるんですか。どこで。まあいいけど。流行っていようがいまいが、シンプルに作ればそう悪目立ちはしないだろう。なあ。

最近、転職して週5でコンスタントに仕事に入れるようになってやっと、どうにか落ち着きましてね、気持ちの上でも余裕が持てるようになりました。なので今、イロイロやりたいの。シミ対策美容液とか買ったのも、朝、仕事に出るのに化粧してたらおそろしくボロボロだったので、なんとなく今初めておくか、という、完全にノリですね。気が向いてるところで始めるのが一番続くんだ。

で、勾玉もどうにか活用しようってのも、ノリの延長。ただ、やりすぎると古代のかほりが強くなるので、とにかくシンプルに作るよ。

明日はユザワヤに寄ろう。

 

メラノCCは実際に塗ってみたらちょっとこう、かなりゆるめのジェルみたいな感じでした。なんかクチコミ見ると「塗ったらすぐにクリームで蓋しとけ」だそうで、とりあえずやっときましたが、どの程度変わるかはバクチ。

あ。ここのところ目が痛かったのが、目薬さしただけでちょっと楽になった。

やっぱりこういう手入れはさあ、気持ちに余裕がないとダメなんだよ。よくわかったわ。ああ、この場合の「手入れ」は、ケアというより刀剣男士への「手入れ」でイメージしてください。そっちの方がしっくり来る。個人的に。まあ人間の体だから、手伝い札ないし自分で手入れするんですがね。

明日は行けそうだったらユザワヤ行ってきます。

ああそうだ、アイスティーはもう粗熱取れた頃だろう。ポットに移してこなくては。