雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

野鳥を見るとテンションブチ上がりませんかそうですか

今日の散歩ルートは、いつもとは逆の方角へ行ってみました。

いつもは線路を渡らず駅の東側を行ってるんだけど、さすがに飽きてきたので、線路を渡らずに西側へ。

f:id:bf021hugtlang:20220204203328j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220204203349j:plain

ミョーにでけえ鳥が飛んでるなと思って、もしやと上水沿いをしばらく歩いたら、やっぱりサギだった。

西側をしばらく歩くと、もう20年以上用がなかったエリアなのでね、すっかり様子が変わってました。

f:id:bf021hugtlang:20220204203614j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220204203630j:plain

こんな道路知らんぞ。

アーチのかかってる方を歩いてみたら、こうです。

f:id:bf021hugtlang:20220204203718j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220204203731j:plain

河川敷だか橋だかの補修工事だそうです。年度末。

それをやる前に、上水のゴミを掃除した方がいいと思うよ。隣の市に入るといきなりゴミが減るからね。いかに俺の住んでるど田舎市が、環境に無関心か。この前ブラタモリ玉川上水出たときも、ど田舎市のエリアは上水の流れてるところは映さなかったもんねえ。映さない、よりも汚くて映せない、の方が正確か。

それは別にいいとして。

f:id:bf021hugtlang:20220204204127j:plain

ここからの眺めは、橋が低くて面白い感じでした。このあと工事が終わるとどうなるんだろう。

f:id:bf021hugtlang:20220204204245j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220204204307j:plain

コンビニで買い物して引き揚げ。私が歩いてる間に移動したらしく、帰りにまた遭遇しました。

 

帰ってから小一時間休んで、落ち着いたところでこれだ。

f:id:bf021hugtlang:20220204204505j:plain

きのう買ってきたレギュラー。今日は膝下と足の裏にも仕込んでみました。

f:id:bf021hugtlang:20220204204605j:plain

きのうは屁でもなかったんだけど、今日は親指付け根と足の裏に効いてる感がありました。この差はなんだ。きのうは買い置きがあったソフト、今日はレギュラーだからなのか。数を増やしたからなのか。とにかくしばらく続けてみよう。

お灸、効きますよ。煙いのが嫌な方は、煙が出ないタイプや電熱式のものもありますし、初めて使う方にはソフトな効き具合のものもあります。

ただし、よい子は説明書通りに使うから問題ないだろうが、悪い子はちゃんと、一度指先に貼って火をつけてからツボに貼るんだ。オッさんみたいにツボに貼ってから直に点火はやめるんだぞ。

効いてるツボが2箇所はあったということは、しばらくこのまま行けばそれなりに効くはずだ。

 

さて、きのう耳鼻科で出された薬がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20220204205448j:plain

アルコール含有品に注意が必要だそうです。

飲酒は控えるようにだそうです。

なんだとコノヤロー!

まだ死にたくないので、しばらく酒はやめるしかないな。

「おお、それは実によいお心掛け! では明日は節操がお灸をすえて進ぜよう! 」

「そうだね兄弟、僕らも何かお手伝いしないとね! 」

「兄弟も兄弟もいいことを言う」

f:id:bf021hugtlang:20220204210310j:plain

アッハイ堀川さんご兄弟、どうぞお構いなく。

さて、薬飲んで寝る支度するか。

明日あさっては土日か。どこに行っても混むだろうから、どこかに行くなら週半ばだな。いつ行ってもいいように、計画だけは立てておこう。