雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どうしても部屋に緑色のものを置きたくなるのは御手杵推し審神者の持病

仕事してきました。

きのう突貫工事ででっち上げたクッションですが、でかい方はどうにかカバーを見つけて、尼損でポチりました。

まあやっぱり緑のカバー頼んだんですがね。あとはアームレストのカバーを探すのみ。

クッションが無地だから、アームレストはなんか柄の入った物がいいな。

なんか、イメージとしては、中東辺りの村長の家の客間にありそうなクッション。筒型の、飴ちゃんみたいに包んで両脇を紐で縛ってあるやつ。なんかやたらと雰囲気ある、ああいうのがひとつ欲しい。

 

この2年くらいで、作業用の机入れたり本棚増設したり、すっかり部屋の雰囲気が変わりましたが、もう少し緑の物を増やしてもいいかなと、クッションの色を緑にしちまいました。まあ、あんまりかわいい感じにすると寛げないのが目に見えてるので、趣味がいいのか悪いのかはわからんけど、とにかく俺が寛げる空間を目指します。あと掃除しやすい感じで。

このぐらいシンプルなのもいいな。ただし小物はこだわってるけどな、この部屋は。

 

しかし12月に入ったらいきなり気温が下がり出したな。

今度の休みには、いよいよいらない物を捨てておかないとダメだな。棚の上を片付けて、鉢植えを部屋に回収できるようにしないと。

園芸用土じゃなく、水耕栽培用の給水素材に切り替えようかと考えてまして、まあ今すぐどうこう、というわけではないけど、次の植え替えにできるなら、少しづつ用意しておこうかな。貯水できるプランターがあるみたいなので、あまり高くないなら導入もありで。

ボチボチ来年辺り旅行しようと思ってるので、その間の水やりを考えると、貯水できるプランターは魅力。

ああ、今ちょっと調べてみたら、給水素材は寿命が来たときの処理が厄介みたいですね。やっぱり土が一番簡単か。とはいえ、貯水プランターはどうにか手に入れたい。春先の植え替えまでに探そう。

 

さあ、明日は出勤早い時間で、しかも残業ありだ。

体力が求められるので、今日はもう寝ますよ。

明日、はたぶん無理だろうから、あさってにでも手芸屋寄って、アームレスト用の布地を見てこよう。何かしらあるだろう。

割り切ったところで、さてフートンを出すか。

体力に余裕があったら明日。なかったらあさって手芸屋に行くぞ。