雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう来世に期待するしかない

休みで外出してました。

ああ……俺はもうダメだ……。

ゆうべは「明日はどこか散歩にでも出るか」なんて気楽なことを考えていたわけですが、寝る間際にふと、2日ばかり封切らずに放置してた封筒を開けてみたら、今日の予定で面接の知らせががが。

慌てて支度して、朝は起きてすぐに飯を喰い身支度して、ぎりぎりに現地に着くのが嫌だったので、小一時間ほど早く出発。天気もよくて、目的地のそばの公園でお茶飲みながらとうらぶで大阪城地下攻略しながら時間調整して、指定の時間より早めに到着。

でも面接がボッコボコでな。

接客業ばっかり渡り歩いてたから、そこでの経験についてはすげえ訊かれたけど、おっさん3人に凝視されながらPC入力なんてさせられて、緊張しないわけねえだろうが。何なんだよコレどういうシチュエーションなんだよ。

まあ、もうダメだなコレは。この脈はもうねえやな。帰る頃には既に終わったと思ってたからね。次だ次。いっそ来世に期待します。

帰ってからは大阪城地下攻略の続きしてました。御手杵頼む、アタイの頭を「ヨスヨス(*´꒳`*)」って撫で回してくれ。

f:id:bf021hugtlang:20180413213827j:image

 

そんなことで、帰りの電車ではまじでこんな顔になってました。

f:id:bf021hugtlang:20180413214051j:image

何であれ明日あさっては仕事だ。

あとは来週また次の面接。

今はなんかもうドバッと疲れたので、バンダイチャンネルで「迷宮物件」観てます。押井監督担当のエピソード。

あのラストは、あれがないとひたすらに怖ろしいお話になっちゃうから、あえてワンクッション置いたことで、観ているこちらも気持ちの据え置きどころが見えてくる。それでも最後のワンカットで虚実の間を垣間見せ、物語の余韻を漂わせるのが心憎い! 短編のショートストーリーながら、これもまた何年たっても語り継がれる作品だと思います。

まだ10時なんだけどね。もううっすらねむみがきてるので、異世界居酒屋観終わったら寝ます。

それにしてもこの店、どこから仕入れしてるんだ?