雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

朝コーンフレークは食べたことがないですがどうなんだろう

いやあ、毎度毎度、マクラに「ユーリ!on ICE」の話ばかりってのも申し訳ないんだけど、でもしちゃう。ホントすみません。

あのねえ、日常の仕事や家庭内でなんかイヤなことがあっても、ヴィクトル=サンと勇利がイチャイチャしてるシーンを思い出したりするだけで「尊い」と思って、心の平和が保たれるんですよ。大概のことは気にならなくなります。しょっちゅうイライラしてしまう方は、一度全話観てみると、今までのイラつきが何だったのかと思うくらい、自然と笑顔になり穏やかな心持ちになれていいですよ。

 

ところで。

朝ごはん、食べてますか。

私は仕事に出るときは朝食べないと死ぬので、軽くでも必ず食べて出ます。

毎朝白いごはんです。

f:id:bf021hugtlang:20170311220247j:image

理想の朝ごはんは、この程度にはゴージャスにがっつり食べたいところですが、手が込んだものを朝から作る気力なんてないので、ごはんに生卵とかで我慢です。そのかわりに、旅先ではゆっくりと心ゆくまで余裕のある朝ごはんを楽しむことにしています。

休みで時間を気にしなくていいときには、ソーセージ丼にしてますが、納豆食べられる派なので納豆もいけます。

朝はコーンフレークって方もいらっしゃるようですが、腹持ちとかどうなんでしょうね。ドライフルーツとかバナナとかを山のように混ぜ倒して、あったかい牛乳で食べれば違うような気もしますが。朝はあったかいもん食べたいんですよ。腹が弱いのか、冷えるとすぐぽんぽんぴーぴーになるので。

ただ、あまり腹一杯食べてしまうと、満腹からくる至福と引き換えに、何もしたくなくなって寝てしまうので、休日でも出かけたいときには、そこそこの量でやめておくことにしています。

ここ何年かで、どうやら自分の体が弱いらしいことをやっと納得しまして、朝は食べて夜はちゃんと寝ないとすぐにどこかコワれるので、完徹もめし抜きもしないようにしていますが、朝は食べない人とか、睡眠時間が短い人とか、どうやって体力を維持してるのか、謎ですね。ものすごく燃費がいいのか。あっという間に熟睡して、睡眠が凝縮されているのか。最低限7時間は寝ないと体力がもたないので、4時間5時間で充分だという人がうらやましいような、でも寝るのも好きなので、その楽しみが短縮されるのが残念なような。

 

ああ、健康になりたい…。いや、前よりはだいぶ健康になってるけど、基礎的な体力がないんだ。もう少し体力がほしい。

まず体をほぐすか。