雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なあ狂ったように写真を撮ってみようじゃないか

今、えねっちけで相葉くんのスポーツ番組観てます。佐藤琢磨めっさいいひと…。

今日は日の出よりも早く起きて、キャリー引きずってやってきました。京都。

着いて早々に職場や頼まれたものやら必要なお土産を買い、キャリーを配送に出して、向かうは嵐山。

今回は、まず行ったことのないところから、ということで、ここ。

f:id:bf021hugtlang:20180109225012j:image

2時間サスペンスでおなじみ、化野念仏寺。

この画像は柵の外からの撮影です。中は撮影禁止なので気をつけろ。

f:id:bf021hugtlang:20180109225242j:image

石仏みっしりな賽の河原のイメージが先行してますが、境内に入ってすぐは、こんな静かなところがあります。アノヨってこんな静かでスコンと明るいところなのかもしれない。

お次は毎回立ち寄る祇王寺

f:id:bf021hugtlang:20180109225821j:image

いいお天気な。

f:id:bf021hugtlang:20180109225926j:image

俺思うんだ。苔寺よりも苔きれいなんじゃないのかココ。

あと平清盛の像が思っくそモノ陰なので、清盛くうきよめ。

男性はここに行ったらおおいに気まずくなるとイイYO!☆

f:id:bf021hugtlang:20180109230431j:image

お次は、ここもはじめての二尊院

f:id:bf021hugtlang:20180109230529j:image

入ってすぐのここで、いきなりデジイチのバッテリーあがり。予備電源に移行。

で、撮影再開したら、向こうから歩いてきた爺様にポケットデジカメ渡され、シャッター押してください頼まれました。

f:id:bf021hugtlang:20180109230936j:image

本堂。

f:id:bf021hugtlang:20180109231018j:image

そうか、御本尊がツートップだから二尊院なのか。なっとく。

そこから、ここも毎度の常寂光寺。

f:id:bf021hugtlang:20180109231307j:image

柿の実じゃなくて枝にピンが行ってしまった。失敗。でも晒す。

失敗してなんぼ。裏切りは締め切りを忘れないための担当からの贈り物。

f:id:bf021hugtlang:20180109231543j:image

小倉池で三脚立てて何かを待ち構えてる人がいて、何を待ってるのかと思ったら、これだったのね。

風が吹いて波が立つのを待ってたんですよ。

槍を持って裸で野を駆ける俺にはない、ポエムな発想。

この写真はアレ。風が吹いてきた瞬間に気がついて、泡食ってまねっこぶっこいたので構図がなってないです。わかってるの。まあ、こういうものも被写体になるのだなあという発見。

f:id:bf021hugtlang:20180109232250j:image

ここまでは天気よかったんですよ。

この辺から怪しくなってきたの。

竹林の道から野宮神社に抜けたところで小雨が。

f:id:bf021hugtlang:20180109232913j:image

参拝して、嵐山駅前に出た辺りで、本格的に雨が。

嵐電の駅の軒下で、デジイチをビニール巻きに処してから、渡月橋に向かいます。

f:id:bf021hugtlang:20180109232849j:image

 雨の嵐山はこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20180109233029j:image

さすがに寒いし、ここまで昼飯を取っていなかったので、渡月橋のすぐそば蕎麦屋さんで海老天ぷら蕎麦喰ってきました。うまかったです(感想文)

f:id:bf021hugtlang:20180109233327j:image

ここで時間は4時近かったので、観光は切り上げました。

最後の一枚は嵐電の嵐山駅での車輌。いかにも京都。

明日はまた、早く起きるのだ。

今日はデジイチの写真のみで失礼します。次回もあまりハードル上げずにお楽しみに!