雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今どきのスマッホは高性能だけどどうしても心許なくなるときもある

4連勤の前半が終わりました。

今日は仕事帰りに軽く撮影しようと、トイデジ持って出たんですが、寿命なのか壊れたのか、電池を入れたものの動かず。

仕方ない。

今日はアイッフォーンで撮影してきました。

 

f:id:bf021hugtlang:20180608213031j:image

ローアングルで撮影。ローアングル好きなんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180608213154j:image

花壇のお花。

f:id:bf021hugtlang:20180608213258j:image

紫陽花が満開ですね。

f:id:bf021hugtlang:20180608213432j:image

そうか。もう夏が来るんだな。1年早いよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20180608213621j:image

梔子の花を見て、渡哲也を思い出すのか「ヴァルキリー・プロファイル」を思い出すのか。あなたはどっち。

f:id:bf021hugtlang:20180608213851j:image

で、これはポートレイトモードで撮影したんですが、同じところを通常撮影したのがこれ。

f:id:bf021hugtlang:20180608214106j:image

角度もアングルも変えずに撮ってるんですが、モードが違うだけでこれですよ。

一眼でいう画角変更が、このモード切り替えなのか。そうか。

でもやっぱり、スマッホで撮影はどこか味気ない。んあああああデジイチいじり回してえ。

月曜まで生きる。

 

月曜は接骨院が午後から診療だから、昼までに掃除洗濯済ませて、そのままチャリ出して、接骨院寄って帰ればいい流れだな。コレで行こう。

映画ブログも第2回更新できたし、週あたまには次の回を仕上げなくては。

 

もう少しダラダラしてから寝ます。