雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

爆発物は漢のロマンだそうですね

また寒くて固まってました。

夜中に雪が降って、外べっちゃべちゃ。

そんな寒い日には、無理に動くことないんですよ。休みだし。

f:id:bf021hugtlang:20180203000807j:image

 

ゆうべは寒くて体温も下がりそうだったので、芋焼酎お湯で割って呑みながら「イノセンス」観てました。何回観てもすげえな。毎回ノリノリで観てしまいますよ。

三年会えなくても、即座に息を合わせて行動できてしまう素子さんとバトー君、どこまで互いを解ってるんだ…そして信頼が篤いんだ…。

 

明日あさって仕事したらまた休み。次の休みはちゃんと午前中から動く。

やっぱりエヤコンつけるしかないのかしら。

起きた瞬間に寒いと、休みの日にまで頑張りたくないから午後まで寝ちゃうんだよなあ。

頑張るのなんて、自分でこれだけは譲れねえってものと、あとは給料分仕事するだけでいいんだよ。あれもこれも頑張ろうなんてのはね、欲張り過ぎ。

何もかもをきちんとしようとする人って、たいがい険しい顔してるでしょ。見てると自分で自分を追い込みすぎて余裕がなくなってますよね。そうなると、好きでやってたはずのことがどんどん嫌いになっていくのね。楽しかったはずなのに全然楽しくなくなって、義務になっちゃう。

いつ見ても部屋がきれいとか、仕事がうまく回せるとか、人それぞれあるけど、それ全部やろうとか思うと、どこかにしわ寄せが出るんですよ。休まないから体壊すとか、悪くすると精神的にやられちゃうとか。

なので私は、頑張らざるを得ないところ以外は頑張らないことにしています。

多少部屋が汚くても死なないし、ある程度のラインが近づくと掃除したくなるので、そうなってからやる方が気分よく片付けられる。日常の些細なことでも嫌々やっていたら、それこそ不満だらけの生活になりますよ。すぐに。

万事テキトーなので、基本的な考え方は「コレ何が何でもきちんとやらないと爆発でもするのか」ですが、たいがいのもんは爆発しないので、テキトーでもみんな生きてればどうとでもリカバリできる。

 

さて、明日あさっては頑張らないといかんので、今日はもうさっさと寝てしまえ。