雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みんなもっとダラダラしていこうぜ

さあ今日は何もしてないよ!

やったのは掃除機かけて洗濯して、あとはお茶淹れて編み物しながらモーパイ観て、月末の遠征のルート決めたぐらいだよ!

明日からまた4連勤ですが、そろそろちまちまと荷物のパッキング始めないとなあ。仕事から戻ってからとか休みの日だとかにズルズルペースでやるから、早めに始めて、いらないもん詰めてたとか逆に詰めるの忘れてた物とかに気づけるようにしておかないと。

この間通販で買った御手杵色のシャツは、まあいけそうなサイズでした。生地は薄いので、下にアンダーシャツ着て上衣着ればいける。

買い物メモを作っておかなくては。

今回はまったくの一人旅じゃなく、星海坊主(親父)とマミーも一緒なので、実質自由に動けるのは1日だけ。でも今回も、初めて行くところをねじ込んだズェ。あと夜には、桜のライトアップしてる場所もあるから、それを撮影しに行こうかと企んでいます。

どこをどう歩くかは、当日になってからのお楽しみ。

今回の旅は、おそろしい程に効いたお守りがあるのでお礼参りと、あとは会いに行ける刀に会いに行く。当然、喰える甘物はみな喰っていく。あそこにも行かなくてはのう。あそこ。

 

それまでにやることは何だ。鉢植えに手を入れて、遠征前の休みに散髪して、掃除してゴミと洗濯物は溜め込まないようにして、そんなもんか。茶菓子も生っぽいもんは早めに。

まずパッキング始めて次の休みかその次に鉢植えいじって、あとは流れ。流れでお願いします(CV:絶望先生

ああ、普段ほとんど使わないし、化粧品の整理しておかなくては。