雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

相次ぐ推しの受難は人から活力を奪う

本日の私、おいどうしたなんか勤勉じゃないか。

9時に明日の弁当の支度が終わって、部屋に引き揚げてから、床拭いて頭ドライヤーかけてヘアアイロン、までを、F1ベルギー決勝の中継始まる9時半までに終わらせたって、なんだよ目の前になんかぶら下げないと出ないのかよ俺のやる気は。

お茶も淹れてきた。

あさってまで仕事だから、セーフティ入って0時回るようだったら、途中で切り上げて、休みに見逃し配信観る。うっわ。今日のマックス親衛隊一際すごくないか?

 

今日は、F2のレースで亡くなったユベール君への黙祷から始まりましたが、モタスポとフィギュアスケートのこういうところは、人間として一番大事にするべき部分をちゃんと尊重しているのが如実にあらわれていて、この善性は本当に信じられるなと思うんですよ。同じサーキットの上で走る同志。氷の上に立つ仲間。同じ体験を通して繋がる、血縁よりも強い絆。

f:id:bf021hugtlang:20190901220818j:image
f:id:bf021hugtlang:20190901220813j:image

かなしいよねルクレール君。これからは、仲間と一緒に走っていくのだ。ひとはそうやって強くなっていくんだよ。

 

ベルギーはちょっと肌寒いみたいですね。マグヌッセンが長袖のインナー着てるし、気温17度ですってよ奥さん。

日本はいつ涼しくなるのかしら。

 

最近、雑文をパチパチ打鍵してたら寝るのが遅くなっちゃいましてね、朝起きるのが大変。気をつけなくてはのう。

あーもーマックス親衛隊、発煙筒焚くの早いにも程があるだろ。まだスタートもしてねえぞ。まったく。

とかいってたら、スタートがすさまじきバタバタだった……バケーション明けたらサーキットの魔物が暴れ太鼓乱れ打ちやがった……。これだからF1はこわいんだ。

 

あああああお願いですサーキットの神よ。ライコネン=サンをもう少しいい順位に戻してください。

 

あ、明日は休憩のときにでも美容院に予約入れなくては。ほら、木曜にトーハク行くから。おじいちゃんに会いに。健康診断だとか、都心に出るとかは死ぬほどどうでもいい。私がめかしこむのは、推しが絡むときのみ。とうらぶは基本箱推しですから。当然、兼さんに会いに行くときだって、そのときできるだけの気をつけて行ってます。

秋の遠征も、余裕が出たらなんか考えておかないと。

 

と、なんかぼんやりしてたら旧バイト先の助っ人依頼が入り、電話終わったタイミングでライコネン=サンが3ワイドからのテイクを喰らいました。おわったー。ベルギーおわったー。(「ドリフターズ」おひい様の「オルテおわったー」で読んでくれ)

なんか、もう今日の決勝ほぼ終わった感がすげえので、現在5位のダニールに望みをつないで観戦に集中します。

今日のシャルルは一味違うぜ。