雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ついに推しの故郷に名産品購入という名の投資をしました

一晩明けて、ブラジル決勝最高だな……。

マックス優勝、ライコネン=サン5位入賞! これでフェラーリが揃って早退してなければ言うことなかった。ライコネンドライビングスクールがまた観られたので満足。

そうそう、天保江戸城は、無事に両国橋渡って城下に入りましたが、早々に焙烙箱1個目を見つけちゃって、2個目のポイント近い目印の観察も早速見つけちゃって、おいおいあっさり終わっちゃうのか? でもまあ、1周目が早く終わると周回に早く入れると思えば、気分的には楽に、なるのか? 

f:id:bf021hugtlang:20191123225509j:image

うん、そうだよなあ。確かにイロイロ複雑だよなあ蜂須賀。清麿君、長曽袮にいやんと同じ刀工だもんねえ。帰ってきたら、やけ酒でもやけ食いでも付き合うよ。管理人さんと話しような。

今、1周目は全員極メンバーで固めてますが、2周目以降は練度上げのために、ひとりは新人を入れようかと思っております。あとはカンスト近い何人かを一緒に入れて、ここで経験積ませていこうかと。ということは、健康を維持して周回できる気力体力を保たなくちゃいかんということです。無理のない程度に、使えるサイコロは使っていこう。

 

さああと3日仕事すれば休みだ。

仕事帰りの電車内で、何となくヤッホー万屋(Yahooショッピングの不穏当な呼び方)見たら武勇を見つけて、年末年始に負けないよう己への鼓舞のためにポチりました。来月頭に届くの。御手杵君の地元のお酒ですよ。楽しみ過ぎておかしくなりそうだ。

説明文読むと、ほのかに酸味がきいて爽やかな飲み口だそうです。爽やか。

あとは魔界への誘い買って岩下の新生姜揃えれば、正月向けの支度はほぼ完成。クリスマス? 知るか! 「銀魂」では、神楽ちゃんのところにサンタさんが3人も来ましたが、俺にはサンタなんて来た試しがない。刀剣男士や勝生勇利はもう実在してんだろレベルのくせして、これだけ万人が知る存在でありながら実在する様子がないとは、やる気あるのか貴様。

しかし今更ドヤ顔で来られても最早お呼びじゃないからなあ、時季が近づいたら、それを口実に酒買って部屋に領置します。クリスマスだの正月だのなんてその程度の存在意義でしかないよ。私には。

正月はまた、元旦の夜に部屋でニューイヤーコンサート観ながら呑む。たぶん焼酎を。

ああそれにしても、ねえ御手杵君、君の地元で作ってるお酒は爽やかなんだって。楽しみだねえ。

爽やかな地酒を想像しながら、明日も仕事して推しに貢ぐぞ。