雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

元旦にしてすでに何かに追われる今ここにある危機アトモスフィア濃厚な

年が明けましたね。

新年早々にやったのは、まず起き抜けに中古PCの通販で検索かけて、遠征用に貯めていた資金のほぼすべてを突っ込んで購入。もう少し先にしようと思っていたら、今使ってるPC、win7のサービス期間終了でただの画面になることが判明。いや、前々から予定されてはいたんだろうし公表も以前からしてたんだろうけど、ゆうべ花丸1期観ようとHuluに繋いだら、サービス終了に合わせてwin7対応の配信はやめるとかで、待てよ花丸観られなくなっちゃうじゃないのさ! で、この際中古でいいと購入を決意。

どうせ買うならヤフオクやメルカリ、聞いたこともないような中古屋から買うよりは安心だろうと、散々見比べて祖父マップの中古通販で、3年保証付けてiMac買いました。21インチ。正月休みが終わったら即座に支払い。サービス終了は1月半ばだというから、それまでに各種接続をしてデータ引っ越しも終わらせなくては。花丸を問題なく観るために。

それに元々アイッフォーンとiPad使ってるから、データはコンパチさせやすいだろうし、こういうOSのバージョンアップも大騒ぎすることは減る、と思う。だってiOSで、こんなwinシリーズみたいにバージョンアップのたびに大騒ぎするとか聞いたことないでしょう。

あとはテレビ接続用の機器が必要なのかとか、DVD観るのに外付けドライヴはどんなもんがいいのかとか、聖地のビック行って聞いてこないと。前も祖父マップのニイちゃんにいろいろ質問しまくって教わったけど、そのうち買おう、ぐらいの姿勢だったから記憶がふわっとしてる。今度はいやでも覚えて帰らないとえらいことになる。俺が。iMacとアイッフォーンとiPadとの扱い方の違いとか、どう使うと私がやりたいと思ってることがスルッとできるのかとか、教わってこよう。

明日ちゃんと起きられたら朝から出かけるつもりでいるので、あとでカメラ出しておかねば。あとビックのカードと財布。

 

で、起きてすぐにそんなことして、雑煮食べてそのあとは連帯戦周回しながら「ジョン・ウィック」観てました。1・2立て続けに。奥さんがプレゼントしたビーグルちゃんは網膜が焼けるかと思うほどかわいかったので、あのドラ息子は万死に値する。で、あとから出逢ったわんこはおよそ死にそうにない元気そうな子であんしんアトモスフィア濃厚。それにしてもジョンはどんどん奥さんとの思い出の品を破壊されるな。あと何が残ってるんだ?

 

今はね、ニューイヤーコンサートを観ております。シラフで。あ、休憩入ったので飯行こう。飯と片付け済ませて続きだ。

f:id:bf021hugtlang:20200101195152j:image

ということで、今年も一切何も変わらないと思いますが、我が下宿屋本丸の下宿男士共々よろしくお願いします。

明日は早く起きるぞ。