雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

買った方が早くて確実なら買ってしまう方がいいよな

休みなのに朝からすげえ動いちゃったぜ。

8時過ぎにはもう目が覚めて、フートン片付けて9時過ぎにはどうでしょう観ながら干してた洗濯物を片付けて、水栽培のワイヤープランツとアイビーの水換えて、掃除して接骨院

帰りがけに一駅隣のホムセンに行ってきました。

イモジャーで。下駄ばきで。

所詮隣駅なんで、そんなもんでいいんですよ。

まず駅前のショッピングモールで100均に行ってみましたが、どうにも100均すのこは強度に不安が拭えず、その足でホムセンへ。

すのこだけでもサイズ・材質共にイロイロあるぜ! でもお値段は予算を超えるぜ!

で、散々見比べた結果、こうなりました。

f:id:bf021hugtlang:20200601212712j:plain

組み立てキットのプラ。2段なら奥行きはそれほどないのでベランダにも置ける。

ほんとは高さがあるのが欲しかったんだけどね。高いのよ。

とりあえずこれで高さはそこそこ稼げた。いいものはこいつらがちゃんとでかくなって、もっとしっかりしたものが必要になったら買う。

で、鉢が早速増えておりますが、ホムセンで見つけたもので。アメリカンブルー

色がねえ。いい色なのよ。花がねえ。やや紫ががった濃い青で。

f:id:bf021hugtlang:20200601213620j:plain

ちょっとねえ、杵君の装束の腰布みたいでねえ。この前のラベンダーよりも色味が近い。

きのうのミントもそうだけど、たぶんこいつもすぐ植え替えないとダメだな。ということで、植え替えは次の休みだ。

ホムセンで花台と苗買ったら、床拭き用のウェットシート忘れたので、駅前のモールの地下スーパーで買って帰宅。

朝のうちに動いちゃったからね、花台組み上げたあとは、ポプテピ観てだらだらしてました。

f:id:bf021hugtlang:20200601215607j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200601215612j:plain

プラモじゃないので、美しく仕上げる必要などない。十徳ナイフで充分じゃ。

f:id:bf021hugtlang:20200601215630j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200601215632j:plain

なぜに世間の人々はイモジャージを着ないのか。わかりかねる。

 

ここのところ毎度この話で恐縮ですが、汗疹はかなり落ち着いてきております。腕関節の内側はほぼきれいになってまして、フルコートすげえな。うちのひとり731部隊・薬研藤四郎は「売薬すげえな」なんてのんきなことを言っております。

んで、今「幼女戦記」観ておりますが、エンディングに出るキャラ原案の方のイラストが、なんていうか、高橋葉介先生に相通ずる佇まいを感じるのは俺だけでしょうか。あのグルングルンした眼ぢからが共通してると思うの。好みすぎて熟視してしまう。

 

さて明日から3連勤だ。なんか気が抜けてるからなあ、一晩寝て切り替えられないとな。

今日はホムセンでちゃわゆいわんこに会えたし、明日からがんばるぞい。