雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

白山吉光捜索は残り期間1週間からが本番

気がつけばすげえ仕事してました。何が何やらわけわからんうちに定時になっていた。

今日は人が足りないから野菜の部門手伝うシフトだったのが、新人お嬢が作業の流れに追いつけなくてどえらいことになっていたので、急遽いつもの作業に戻って、気がつけばすいかバッカバカ切ってました。

とにかく疲れましたが、これ、あと2ラウンドあるんだぜ。

 

さて、現在大阪城地下は相変わらず30階で練度上げ。あと4振りだ。あと4名が練度60になったら、予定を変更してひと息に行ける深度にまで行ってしまおうと思います。とりあえず池田屋に行けるであろう程度には全員の練度を上げられたので、ひとまずそれで最低限の目標は達成したと見なす。今は白金台に向けてもう少し練度を上げたい貞ちゃんと、南泉君の真っ直ぐな憧れと尊敬の視線が眩しいといたたまれなさそうな山鳥毛さんを加えて、練度上げに邁進しております。

明日あたりにはもう、第一部隊投入で99階目指していきたいところです。

 

ところで、また流行り病が盛り返してきてますね。あんなもん、なんか横文字の名前なんかついちゃって、自分じゃ一端にしゃれてるつもりなんでしょうが、お前なんか流行り病で充分じゃ。

で、まあその流行り病で警報出すそうですがね。東京都が。

東京アラートってなんなん。それかっこいいつもりか。センスねえな。

私なら「第一種警戒態勢」ってあのフォントでテロップ出して、ヤシマ作戦のサントラ流して警報出しますよ。そっちの方が警告を発してる感がちゃんと出るでしょう。

f:id:bf021hugtlang:20200602221448j:plain

なんてことを考えてたら、茉莉花が開花してました。

しかし困った。やっと店が開き始めて、これでお茶を買いに行けるかと思ってたら、また店閉まっちゃったらどうするんだ。

やっぱり通販しかないのか。

 

なんかいきなりオットコ前の王子様を拝みたくなったので迷わずドリフ13周目。

またうちの下宿男士連中が盛り上がっております。うん。そういう楽しいことで盛り上がってくれ。

さっきまでは仕事で疲れた管理人さんが「明日の仕事、忙しいのに追っつかなくてやらかしたら腹切らないと」って言ってたのを聞いて、いきなりざわついたよね君ら。

子供たちの大半は死んじゃやだって泣くし、過激派その1は腹切るなら介錯するなら俺とか言い出すし、過激派その2の薬研は「大将の腹なんか切ってたまるか。俺はあんたと派手に討ち死にするぞ」とか言うし、杵君は「あんた死ぬの? じゃあどうせなら細川の奥方みたいに俺で留めさしてもらうとかどうだ」って、なんかみんなあれだ、まだ死ぬとは決まってないからな! 普段管理人さんをどう思ってるのかよくわかったぜおまいら! あと、管理人さんが腹切るなら仕事用のカッターって聞いたらジェラシさを隠さず「秀次様がお腹を召されたときにお手伝いしたからな、勝手はわかってるから、俺に任せてくれれば安心だぜ! 」なんて言ったあっ君。あとで管理人さんの肩を揉みなさい。それでチャラだ。

子供たちは、管理人さん金曜日におやすみだからね、木曜の夜になんかアニメとか観ようね。みんなで。小豆君に果物でも切ってもらって、お茶飲みながらみんなで観て、管理人さんのお部屋でお子様お泊まり会だよ。

ちなみにドリフ13周目は、女体出るから子供は寝たのを確認して観てたんですが、なんでいるの薬研。子供はさっさと寝ろ。

f:id:bf021hugtlang:20200412221307j:plain

そんなこと言ってもダメだ。

管理人さんももう寝るからな。

えるふ村解放して代官詰所潰して女の子たち助けて、えるふ蜂起しておひい様登場したので今日はここで一旦おしまい。明日あたり、たぶんバレー部主将ジャンヌたん登場からのどわあふ解放ですね。陣中鍋にがっつくお豊が、でかいいぬみたいでかわいさの極み。

いっぱい食べる君が好き。

 

明日も暑くなるようですね。ということは、仕事も忙しいということだ。

練度引き上げの強化メンバー全員、無事に最低目標を達成したので、ぼちぼち引き揚げさせるか。

明日は帰りのTシャツと朝の検温忘れないように気をつけねば。