雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こうも天気が悪いとフートンを干せないので困るんだよ

きのう散々あれをやるこれをやると言っていましたが、掃除してアイビーの水換えた以外は何もしてません。ずっと臨海合宿の引率して、水曜どうでしょう観てました。

再生土と苗は次の休みにでもやるか。

鼻は落ち着いたんだけど、まだちょいちょい詰まるのがなあ。

とりあえず症状はだいぶ和らいでいて、風邪の薬は明日の昼で終わり。あとは喘息の薬を続けるのみ。

今ねえ、久々に「ヨルムンガント」アニメ版観てまして、ヨナかわいいよねえ。この子は大人になったら絶対いいおとこになると思っております。あとすげえ長男気質。キャスパーとの取引が、自分が云々でなく、要塞で面倒見てた弟分妹分に安全な国で良い教育受けさせろ、生活の保証をしろ、だもんねえ。妹分の敵討ちで独りで要塞一つすり潰すし、しかも日本に行っても直接会わずに遠くから見守るだけ。そのときの顔が幸せそうで、まじでお兄ちゃんなのがやたら泣けるんだ。もういい子過ぎて、おまけに身の周りに迫力あって戦闘スキル高いきれいなおねえさんしかいないからなあ、ちゃんと同じ年頃のかわいいおんなのこと年相応のお付き合いができるよう祈るばかりですわ。初めてのデエトは公園でアイス買って食べて手繋いで帰ってくるだけとか、そういう清いお付き合いな。頼むからささやかなシヤワセをがっつり摑んでくれ…。

 

そうそう、臨海合宿の動員部隊は、極短刀で固めると非常に楽だと実感。いやあ、攻略サイトやついったのファン垢なんかでは当たり前に言われてはいますが、実際にやったらやっぱり違いました。第一部隊は引率に無用組おにいさんと薬研・乱ちゃん・小夜ちゃん・博多、第二部隊は鯰尾骨喰にあっ君・五虎ちゃん・秋田君・包丁に交代要員で浦島君。この2部隊で十分回せてしまいました。超難ルートで。ひとまず1万貝集まりました。来月11日まで臨海合宿なので、10万貝は何としても集めなくては。10万貝集めるとなあ、治金丸君が来るんじゃよ…。琉球兄弟が揃うんじゃよ…。

兄弟が来るなら会わせるでしょー!

f:id:bf021hugtlang:20200722222146j:plain

「わかるよ。兄弟っていいよねえ。僕も粟田口の子や愛染君蛍丸君がみんなで遊んでるの見ると、心が癒されるんだよ」

「気にするな。光忠はちょっと疲れておかしくなってるだけだ。そのうち出陣させて発散させれば治るだろう」

「えっ待って伽羅ちゃん何それ僕別に変なこと言ってないよね? 」

あ、そういえば千代金君北谷君を舞台に入れると貝取れるのにボーナスつくんだったっけ? あとで調べて編成見直そう。

なんかいいこと言ってる風の燭台切氏と一見冷静な大倶利伽羅氏ですが、さっきえねっちけでお城番組やってるとき、青葉城でめっさエキサイトしてたの管理人さん見てたからな。イケメンを気取ったところで、君ら政宗公ガチ勢なんだからさ、カッコつけてないでフツーにしてなさいよ。

 

そうだった。私明日から5連勤なんですわーいやまじかー。やっと風邪が抜けるかどうかというこの状態で5連勤ってまじかー。今日は就薬飲んで吸入器使って寝ます。

力尽きそうになったら、とうらぶ実写版を観て生き延びよう。実写版本丸の薬研はうちの薬研と違ってちゃんと名医っぽいよね。と思ってはいるがその辺は心の中にしまっておこう。

「いや、ここで言ってる段階で俺っちにはばれてるからな」

このヤロー! そういうのは聞かないフリをするのが礼儀ってもんでしょうが! 改めてこれからもよろしくな!

なんか疲れたのでえー加減寝よう。

 

ところで、梅雨っていつになったら明けるんですかね。