雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私を金魚飲むおっさんとか言うのは人聞きが悪いのでやめなさい明石

連勤初日、そこそこ無事に終了。

天気悪いし出歩くなと言われているせいか、客足はぼちぼち。

ただ、出勤の電車がダイヤ乱れていたせいか、出足が遅くなった分、通常時のペースとそう変わらない感じではありました。線路に倒木ってもう青梅線あるある。ちなみに前職でたまに行っていた中央本線は、猪とかカモシカが線路に立ち入るのがあるある。あと私が辞める前には、大雪で3日運休・停車中の電車はホームで立ち往生、なんてこともあったな。あのときに大月行かされるシフトじゃなくてほんっとよかった…。行かされてたら帰れなかったもんな。しかも駅前のしょぼいビジネスホテル、2軒3軒しかない宿が飛び込みで即満室になったっていうから、下手したら雪の大月駅前でビバークを余儀なくされるところだった。ただでさえ、宿代なんて持ってないしなあ。そういうことを考えると、収入は多少減ったけど転職は何やかやで正解だったな。朝うちを出て夕方帰れて、泊まり勤務なんてなくて、店は1箇所だから大月から聖地・立川まで、日によって仕事に入る場所が違うなんてこともない。歳を考えるとさすがにきつくなってきてたからね。具合が悪くてもなかなか休ませてもらえなかったし。まあ、私の場合は総合的に見るといい方に転んだということですね。

 

今日はだいぶ鼻の様子は落ち着いてきました。尾籠な話で申し訳ないけど、ときどき垂れもしますが、つい2、3日前とは違ってますね。咳も二六時中出ることはなくなりましたので、だいぶ楽。

たぶん連勤の間に治るんじゃないのか。

f:id:bf021hugtlang:20200725214437j:plain

このぐらい元気になったりしてな。

やっと風邪の薬も終わりましたし。しかし薬飲むたびに錠剤のでかさにドン引きする明石、繊細か。

f:id:bf021hugtlang:20200725214655j:plain

「いや…っ、いややーこんなん粒の大きいもん、よう飲まはりますわーいやー。金魚飲むおっさんちゃいますでしょー管理人さーん」

大きさ対比で一緒に写ってる薬研、顔がちょっと汚れてるのは、本人が言うにはゲンノショウコ取りに薬草畑行ってきたからだそうです。

とにかく、今日の昼で風邪の薬は終わったので、あとは喘息の飲み薬と吸入器だけですな!

そうそう、夏の臨海合宿ですが、1万貝だと思ってたらゆうべすでに2万貝集めてました。これ書き終わったらまた集めるぞ。目標は最低限10万貝。まずは治金丸君を呼ばねば。

あと生命線が短いとか言った奴誰だ。出てらっしゃい。先生怒らないから(怒らないとは言ってない)

 

今はパト1観ておりますが、セイシンテキが疲れて生きる気力を取り戻したくなったときには、とうらぶ実写版に頼ろうと思います。

杵君もたぬき君も出てないけど、うちの主治医が出ずっぱりだし大番頭が残念な子だし、山本耕史やっしーがすげえどハマりしてるんだよねえ。審神者だからということを抜いても100回は観られる映画になってる。あの、秀吉が見上げた空の意味なんて、もう一度観ることで意味がまるっきり変わっちゃうからね。そういう多層的な観かたができるのは大事な。

 

今日はパト1終わったら就薬飲んで寝るか。