雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

疲労してるときの酒はあまりよろしくないと知った

さあ今日もダラダラしたぞ。

朝のうちは調子が出なくて、昼までゴロゴロしてました。午後はメガテンのアプリゲーでレベル上げながら「陰陽師」読んでダラダラ。何もしてないので足の状態はそう悪くはないけど、明日以降どうなるかな。

 

明日から4連勤入っております。明日は帰ったらアイビーの水換えしなくてはな。

あと、どうも疲れてるみたいなので、次の休みは酒なし。決めた。

たぶん今のコンディションで呑むとイロイロ持っていかれる。昼までヤル気が出ないってのもなあ。休みだからいいけど、コレだと何もできない。しかも今月は連休ないから、休みを有効に使っていかないと。

 

今日は朝から雨が降ったり止んだりしてましたね。台風は関東にはかすりもしないとはいえ、すげえ降り方してたもんなあ。

ああ、明日は本屋に寄って血界戦線の新刊買ってこなくてはな。

あと、北の大地にお住まいのフォロッワさんに、京都旅行のコース案を頼まれてるから、それも固めて送らねば。

 

最近は何かとテレビで奥多摩あきる野を取り上げているせいか、ここのところ都心からの観光客がどかどか増えているそうですよ。平日にも結構な人出だとかで、もう少し涼しくなって、歩きやすい時季が来るまで待とうと思ってたんだけど、その頃には落ち着くかしら。

東京都民だけ他県に出るなってのも、どうなん、なんか意味あるのか。

いつまで続けられるか怪しいもんだと思ってますが、やるとしても年内いっぱいがせいぜいでしょう。それ以降は、流行り病が他県で爆発しても都内は無事、というような極端な差が出たとかでもない限り、反発食らって続けられはしないでしょう。

いつまでも続けることが不可能ならば、もうコレからは「病があること」を前提とした生活様式をぶち立てて行かざるを得ないのでは、と思うんですよ。

ということで、私は冬になるぐらいから、徐々に行動半径を広げていこうと企んでおります。まずは都心部へ出るあたりから初めよう。11月には永青文庫で、4月末開始の予定だった歌仙さんのお披露目が始まるから、そこから始めます。

 

f:id:bf021hugtlang:20200906223440j:plain

そういえば去年の今頃は、三日月じーさんに会いにトーハク行ったんだったな。

若い娘さんに囲まれて激写されて、じーさんご満悦でした。

で、午後には健康診断に行って、その足で新橋のラーメン屋開拓。

f:id:bf021hugtlang:20200906223718j:plain

あれからもう1年経っちゃったのか。早いな。

f:id:bf021hugtlang:20200906223956j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200906224014j:plain

おととしには世界の首都・国分寺に行ってたし。

今年は足の症状が落ち着いたら出かけよう。それまでは部屋の中でできることをやるのだ。

 

さて、明日の支度をしてしまおう。

何から形にしていこうかな。