雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

我に返ると一年の何割かはヤク漬けじゃないのか何それやだコワイ

連休初日だコノヤロー!

今日は昼には掃除洗濯して、そのまま薬局で花粉症の薬もらってきましたぜ。

で、換気のために、窓を細く開けてたら、夜になって鼻水がちょっと出てきた。すぐ止まりましたが。

この前買った足下用のマットも洗ったので、この連休にやろうと思ってたことほぼ終わり。

夕方までは落書きしておりました。

 

ゆうべは結局「ガルム・ウォーズ」の円盤出して観ながら呑んでおりました。

あの映画を観ると、一神教の神がいかにとんでもないもんかがわかりますね。

ちなみに夕方、パナールちゃんが本棚を見て「あ、血界戦線だ」と反応。どうやら学校のお友達が好きで読んでいるらしく、どうしよう私必死に沼の水源となりそうなものは隠してきてたのに。とりあえず比較的平和な「王様のレストランの王様」の円盤を見せておりました。

どうしよう。そのうち「乙女ロードに行きたい」「執事喫茶に行きたい」なんて言い出したらどうしよう。いや、私英才教育はしてないからな。むしろ自然の中で伸び伸びさせる方向だったからな。

しかし困ったぞ。なんか描いてる最中に部屋に来られたら、どうやって隠したものか。もう20年ぶりぐらいに、まともに何か描き始めたところだからね、ヘタクソなのよ。うっかり目撃されたらどうする。アンパンマン体操でも踊り散らしてごまかすか?

 

そうそう、花粉症の抗アレルギー薬ですが、薬局で訊いたら「必ず毎日飲んでください」だそうです。え…じゃあ連休にしか酒呑めない…。せいぜい350缶1本とか、そんなもんならたぶんすげえ副作用は出ないだろうし、もしそんなことになるようであれば、そもそもアブナイが過ぎて薬局で簡単に出したりできないだろ。なあ。

今日明日はまだ飲まずに様子見よう。薬だって、そんなホイホイスナック感覚で貰えばいいってもんでもなし、連休最後の晩に飲んでスタートでいいな。

「要するにそれまでは酒呑みたいってことだろ姐さん」

「姐御は正直だな」

「姐さんは隠し事ができん性格じゃな」

「素直でよいではないか。あっはっは」

「君、嘘つくと炭治郎ばりにバレるもんな」

「管理人さんって、嘘つくと目が泳いでるんですよねー」

近侍と相談役と参謀が言いたい放題。ひどい!

「管理人さんは株主総会には向かんお人やけんね」

「せからしか博多。━━管理人さんは、金回りのような俗なことはお気になさらず、本丸全体を総括して見てくだされば結構。面倒ごとは俺や博多にお任せください」

遠回しに嘘がつけないと言われてる! 経理部はフォローしてくれるかと思ってたのに! ショック!

f:id:bf021hugtlang:20210209205031j:plain

死に至る衝撃だぞくそう。上品に言うとうんこ。

 

いいよもう。知らねえよ。今日も決めてやるよ。ひとり酒を。

f:id:bf021hugtlang:20210209205223j:plain

薬局行くついでに、ツマミと明日のパン買ってきたの。抜かりはない。

 

この前、お金立て替えて買い物したら、マミーがその分の金返してくれたんだけど、600えんがこんな感じで返ってきた。

f:id:bf021hugtlang:20210209205738j:plain

10円玉20枚もあった…。

コンビニ行って倉庫からカップ麺大量に徴発しないと(やめろ)

 

さて呑むか。

「君、二次会では半袖短パンだぞ」

いやー、さすがにこの季節に半袖短パンは風邪ひくだろ。シャツは半袖着るとしても、長ズボンと上着着用させてほしい。ダメか?

「そういえば君、病弱だったな。仕方ない、じゃあ冬場は青江派式ジャージだな。『ギャグ漫画日和』の聖徳太子がやってる素肌ジャージ」

めっさチクチクするって言ってるあれか。仕方ない。

しかし、二次会でパンイチということは、三次会の参加条件はあまり知りたくないところですが、まあいい、細かいことは気にしない。そんな朝まで呑むこともないだろうし。

さて、それではいつでも寝られるように支度だけして、映画上映会やるかな。さあ映画観たい野郎ども集まれ。

明日はまたなんかやるぞ。