雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イライラしたときに本屋は効果絶大

今日はまた早上がり。

おとといの一件について担当からメールが来て、詳細はまだ確認中、ただし通達は正式なもの、だそうです。

内容のどこからを真と見るか。まずは続報を待とう。

 

で、そんなことがあってどうにもイライラしてしゃーないので、思い切ってちょっと金下ろして本屋行ってきました。「リチャード三世」と、柴田勝家の短編集を入手。

早速シェイクスピアから手をつけてますが、主人公がまじ性格悪いので、読みながら内心爆笑。物語が始まった段階で、もうすでにある程度の仕込みが済んでる。どんだけヤル気満々なんだよ。

とりあえず兄貴2人が死んだところまでは読み進めたけど、まじでコレ、イアン・マッケラン版が観たい…。でも円盤、すげえプレミアついて3マソ近くする…。どこかで動画配信してもらえませんか。「タイタス」と一緒に。アタイたぶん毎日観るので。

 

f:id:bf021hugtlang:20210305212827j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210305212839j:plain

郵便局のそばで遭遇。こいつも現役の様子。

国立はふいに丸ポストが立ってるので油断がならない。

 

さっきまで隣でパナールちゃんがツイステで遊んでおりまして、コレを打鍵してるとチラッチラ見るのがどうにも落ち着かず、いや別にR-18とかじゃないけど、なんか落ち着かないのでついったとか見てました。パナールちゃんお風呂に出て行ったので「孤独のグルメ」観ながら続きを書いてしまえ。

下旬の健康診断は、今朝出勤してきた御令嬢に相談した結果、昼までの半ドンで仕事して、そのまま向かうことに。休みにしたところで、午前中に外で時間潰すパターンがほとんどだからね、どうせなら仕事してれば給料入るし、無駄がないでしょう。ただし着替えを持って出ないといかんな。仕事着でそのままってのはなあ。家に帰るだけなら別に気にはしないんだけど、健康診断、場所が新橋なんだよなあ。上だけ着替え持って出るかな。弁当はいらないから、荷物の重さだけで見ればトントンだろう。

ということで、当日はいつもより早く出勤だな。閉店までの切り足し分も、昼までに終わらせて帰らないといけない。

なんか最近、すげえ夜にねむみ強いし腹具合はおかしいし、なんだ。ストレスか。ストレスなのか。

「疲れてるだけじゃないのか?」(←ハッピーターンを食う192センチモデル体型)

「季節の変わり目だからな。体動かせ姐御」(←ダンベル体操する169センチ肉体美)

「ちゃんと体を休めないとダメだよ。明日の買い出しで、何か体によさそうなものを探してこようね」(←洗濯物を畳む186センチ伊達刀)

そういえば、ここしばらく腕だとか背中に神経痛出始めてたなあ。

「ほらやっぱり。管理人さん、明日仕事なんだから、今日はもう寝ないと。あと御手杵君、お煎餅は座って食べようか」

あ、明日はまじで床拭きシート買い忘れないようにしないと。今日もすっかり忘れて帰ってきちゃった。そのついで…というとアレだけど、なんか体によさそうなもん探してきます。

明日仕事に出ると連休。明日あと1日がんばろう。