雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

その囁きはイケボというより洗脳でしかない

すんげえ疲れております。

仕事でちょっとしくじって、帰りがいつもより遅くなったので、もう床拭きシートの存在忘れてた。とりあえず明日あさっての昼のパンと茶菓子は買ったけど。

倶利伽羅。まんば君。ちょっとそこにお座んなさい。

「何の用だ。俺たちはこれから三池崇史版『ヤッターマン』観るんだ、早く済ませてくれ」

「手短に頼む。兄弟と本歌も上映会を楽しみにしてるんだ」

うわあん何それ管理人さんも観るう。

じゃなかった。仕事終わった途端に、人の耳元で「ジャンクなもんだ」「ジャンクな菓子を買うんだ」「そうだポテチだ」って、ずーっと囁き続けるんじゃないよ。疲れてるからいつもよりヤケクソになりやすいんだからさあ。買っちゃうでしょう。

「いいじゃないか映画観ながら食えるぞ」

「あんたのお茶は俺と伽羅で作ってやるから、そう怒るな」

「明日にでも俺と国とでミロを買ってやる。さっき相談して決めた」

え、ミロ? まじで? ホットケーキミックスもつけてくれたら許す。

「わかった」

「わかった」

あ、明日一度店に顔出しておくかな。資材の発注確認しておかないと。ということは、昼ぐらいに外へ出ないといかんな。まあいい。床拭きシート買うついでだ。

 

明日は午後だとだるくなる方が勝っちゃうから、昼近くに出ればいいとして、まず床拭きシート買って、あと何だろ。そんなもん? ああ歯ブラシ? いかん、もう疲れちゃってだらけたいのが何もかもをなぎ倒してる。

「姐さんしっかりしろ! 」

「どうした姐御。寝たら死んじまうぞ」

「あっはっは、死んだか? 」

「管理人さん生きろー! このまま死んだら、まぶたに目玉と、デコに第三の目描いちまうぞ! 油性マジックで! どうだ、驚きだろ? だから死ぬな! 」

近侍と相談役と参謀がやりたい放題。

んああああ全身サイボーグになりたい。素子さんみたいにして欲しい。

f:id:bf021hugtlang:20210108173602j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210108175157j:plain

「いやあ、でも中身は管理人さんなんでしょ」

何が言いたい鯰尾。

 

あ、なんか時間経ったら少し頭がシャキッとしてきた。

そうだ、さっき三池崇史版「ヤッターマン」上映会するって言ってたな。誰が参加するんだろ。

「うちの中枢は全員出るな」

「さっき御手杵が、信じられない量のポテチとコーラ持ってきてたな」

同田貫陸奥守と分け合うんだろうけど、すごい量だったな」

って言いながら、まんば君と大倶利伽羅が後ろ手に持ってるのは何なの。

「映画といったらポップコーンだろ。なあ国」

「キャラメル味と塩味があるから無限ループできるぞ」

「ちゃんとファンタもある」

「ファンタはおいしいぞ。ミロと同じぐらいおいしいが、炭酸は体にあまりよくないから週に1回しか飲んじゃいけないんだ」

誰がそんなことを。

「兄弟が、兼さんと俺にそう教えてくれた」

堀川…。なるほど…。

あとは誰が来るの。

「まず獅子王と骨喰、江派は全員揃うし、明石も弟たち寝かせてから来るし、まあ大概の暇なメンバーは揃うな」

あ、結構な大人数。まあいつものことだけどさ。加州は何かの行事でないと「早く寝ないとお肌が荒れちゃうんだよ」ってなかなか参加しないけどね。

とりあえず大広間集合で合ってる?

「あそこならでかいスクリーンあるから全員で観られる」

仕切り直しに映画でも観ることにしよう。仕事は明日、買い物に出るついでに確認すればいい。

じゃあちょっと映画観てきます。あ、終わったら寝られるようにフートン敷いておくか。