雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気がつけばもう新緑の季節が来ようとしていますね驚いたわ

さあ今日は休みだよ!

ほぼ予定してたことはできた、はず。

朝ちょっとゆっくりして、昼前にデジイチ持って出発。

国立へ行って、まずは前職場の制服と入館バッジ返して書類出して、と思ったら御令嬢はお休み、副店長の爽やかさん(仮名)は休憩中だというので、小一時間ばかり大学通りへ出て撮影。

f:id:bf021hugtlang:20210404212314j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212327j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212418j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212435j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212507j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212528j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212540j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212605j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210404212613j:plain

最近大学通りにできたバーガーキング行って、本屋でばかすか本買って戻ると、爽やかさん戻ってました。挨拶して書類と制服・バッジ置いて、裏方におじさんもいたのでご挨拶して引き揚げ。

電車の乗り換えついでに途中下車して、聖地・立川でちょっと買い物しました。

ヘアピンと、指を細くする計画の一環で、幅広目の指輪。

f:id:bf021hugtlang:20210404213035j:plain

フリーサイズの指輪なので、これでちょっと軽く締め気味に圧をかけていく。

仕事中は外すけど、それ以外はつけっぱなしで圧をかけていくのだ。

あと、今持ってるのはちょっとデザインが古くなってるから、こいつはリフォームしてもらえるところを探す。

シルバーってリフォームしてくれるところあるかしら。

 

あ、検索したら1軒見つかった。とりあえず今持ってるものを持ち込んで、リフォームしてもらえるか訊いてみよう。

口コミのコメントも好感触だし、まるっきり無駄足にはならなさそうな気がする。

リフォームはちょっと、と断られたら処分するかな。デザインがだいぶ古いし。

 

「処分? 」

あ、小夜ちゃん。

「お金に困ってるならボクを」

困ってないよ! てゆうか困ってても小夜ちゃんはうちの子だからね。うちの子はよそにあげたりなんかできませんから! そんなことしたら管理人さん悲しいやら寂しいやらで死ぬからね!

というわけで、小夜ちゃん、貰い物だけどクッキーあるからね。管理人さんのお膝に座るかい? 左側は今日の懐お当番の秋田君が来るよ。

「僕のぶん、クッキーが4枚ある」

ああ、そうだ、お部屋に持っていくかい? お兄さん達とお食べ。

「ありがとう」

ええ子や…ちゃんとお礼が言える、ええ子や…。

 

さあ明日あさっては仕事だ。

仕事の内容自体は、レジに張り付きだから楽と言えば楽。あとはいかに流れ方を飲み込んでいけるかですな。

あとは週2日入れる早番ひとりと、中番が最低限2人見つからないとやばいんじゃないかと思いますが、その辺はもう会社と担当の職分なので私は知らん。

いかん、明日は出勤前に爪切っとかねば。

いやあ、朝が今までより遅いので、何だかこう、ゆっくりというかのんびりというか、起きるのもつらみがやや軽くなってたりしますが、これに慣れてギリッギリのキワッキワでバタバタ出ていくとかにならないように気をつけなくては。

その辺の自戒を込めて、昼の弁当は朝作る。

もう少しお茶飲んで、それから寝るか。フートンだけ出しておくとしよう。

明日も死なない程度にがんばるぞい。