雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

会いに行けるイケメンに会ってきたった

みなさまいかがお過ごしでせうか。

私は今日、予定通り、会いに行けるイケメンに会ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20210516225028j:plain

兼さんです。

f:id:bf021hugtlang:20210516225157j:plain

ほらイケメン!

f:id:bf021hugtlang:20210516225230j:plain

見て。この刃紋の華やかさ。素っ気なさとは無縁の、でもやり過ぎて野暮になる手前の見事な塩梅で見せる粋な刃紋。一見シックで、でも実は丹念に匠の技をこれでもかこれでもかと傾けた贅沢な拵。

今回の公開は、無事にチケット取れまして、思い切って行ってよかった。

このご時世ですから、時間制で人数に制限かけて公開されておりますが、むしろゆっくり落ち着いて、兼さんのイケメンぶりを堪能できました。

ただきらびやかなだけでなく、ちゃんと頼もしさも備えているって、どんだけナイスガイなんだよ。

「そこまで本当のこと言われると、悪い気はしねえよな」

「和泉。調子に乗るんじゃないよまったく、この子はもう」

「そうでしょ、兼さんはただかっこいいだけじゃないんですよ! 強くて頼もしいんです! おまけに土方さんと何度も実戦を共にしてますからね、戦のことならお任せですよ! 」

あ、堀川がテカテカしてる。

f:id:bf021hugtlang:20210516230038j:plain

駅を出ると地域の案内版。

f:id:bf021hugtlang:20210516230122j:plain

「また丸ポストか」

「姐さん丸ポスト好きだよな」

「だけどよ、こういう昔ながらのものが現役で残ってると、俺たちからすると嬉しいもんだよな」

「なんかこいつ愛嬌あるしな」

近侍は万事遠慮がない。

f:id:bf021hugtlang:20210516230327j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210516230349j:plain

ご遺族のお宅の一部を資料館にしていらっしゃるのですが、昭和初期に刷られた石田散薬のチラシが保管されていまして、燗酒か白湯で飲むようにとあるので、温かい飲み物で飲め、体を冷やすなということですね。なんか漢方っぽいね。

f:id:bf021hugtlang:20210516230810j:plain

入り口前でまた買っちゃった。五千円札しか持ってなくて崩したかったのと、まあほら、来たら買うでしょ。

前は餅菓子タイプだったけど、リニューアルした今の蒸しマンヂウタイプも捨てがたい。

で、せっかくなのでこのまま足を伸ばしてみました。

f:id:bf021hugtlang:20210516231158j:plain

高幡不動。境内立ち入り禁止にはなってなかった。

f:id:bf021hugtlang:20210516231256j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210516231501j:plain

仁王さん。

f:id:bf021hugtlang:20210516231600j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210516231616j:plain

時節柄、手水もこの通り。

f:id:bf021hugtlang:20210516231711j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210516231727j:plain

たまたま行ったら、骨董市やってました。

ときどき雨がぱらつく天気なせいか、あまり人はいなくて、昼過ぎのこの時間でもう店じまいしてるテントも。

何となく冷やかしてたら、つい気になって買ってしまった。

f:id:bf021hugtlang:20210516231956j:plain

ターコイズ

おそらくインド系のおネエちゃんが店番してるテントで、並んでる指輪見てたら、まだあるぞ的に在庫出してくれまして、出てきた瞬間引っかかるものがあったのな。で、はめてみたらぴったり。験担ぎに、左手小指に付けられるものを探してたんですよ。ぎりキツめのを頑張ってはめる、とかでなく、かといってゆるめのを騙し騙しつけてるとかでもなく、ジャストサイズ。

よかった。

しかし、最近オシャレアクセサリーのお店見ても、でけえ石がボコーンとついてる指輪が多いですが、流行りなんでしょうかね。

知らんけど。

「知らんのかい! 」(鶴による絶妙なタイミングのツッコミ)

 

とりあえず明日は仕事ですが、時間が遅めなので、いつもよりはゆっくりできます。明日仕事に出ると休みなのでね、まあ行ってきます。

何だかねえ、ゆりこちゃんが百貨店はおやすみして欲しいにゃん。っておてまみ出したらしいですね。私の派遣先もどうなることやら。

とはいえ、今ここで気にしてても仕方ないので、今日はやることやって寝ます。

おマンヂウおいしいお。