雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

作ってあそぼとチーム刀剣男士という可能性の塊

連休前半でおま。

朝のうちに起きられたので、掃除して昼にチャリ出して買い物行ってきました。

ホムセンと薬局行って、革靴の中掃除するのにエタノールと、寝癖直しの詰め替えボトルと鉢植え用の結束バンドとハイポネックス買ってきた。ハイポネックス、でかい瓶しか売ってなくてなあ。使い切れるのか俺大丈夫なのか。

昼に食うパン買って、帰ってからアイスティー作って、靴の掃除して焼酎ペット魔改造して昼寝。

f:id:bf021hugtlang:20210524204244j:plain

水揚げは古タオル切って仕込んでみた。

明日あたり植え替えてみるかな。ミントの根張りが洒落ならん勢いなのでなあ。

 

そうそう、ゆうべはいいレースを見せてもらいました。

「抜けない」と定評のモナコではありますが、ポールのルクレール君がマシンのシャフト曲がりでスタート前にリタイア、は残念だったものの、ボッさんがピットインでタイヤ外れずリタイア。ハミィも調子が出ず、ポディウムはこう。

f:id:bf021hugtlang:20210524205246j:plain

やっぱりねえ、表彰式で流れる国歌は、いつものアレじゃなくて違うもん聴きたいよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20210524205450j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210524205453j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210524205457j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210524205502j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210524205505j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210524205511j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210524205514j:plain

終始イチャイチャしてる方々。

いいぞもっとイチャつけ。

そうですね、F1に馴染みのない方にもできるだけ伝わるようにがんばって説明してみると、ハミルトンの「タイヤきついマヂむり」という無線は、痩せてる女子が「2キロ太ったマヂむり痩せる」って言ってるようなもんだし、毎度優勝するそのハミルトンが今回いいところなしだったのは「捕まえてごらんなさい」的な女子が「今日クラスの男子が私追いかけないで悪魔城ドラキュラで盛り上がってるわけわかんない信じらんない」みたいな、まあそんな感じ。

そして私が推してやまぬライコネン=サンは、今回11位で、同じチームのジョビナッツィ君が10位。何だろう、結構仲よくやってるみたいだし、サポートに回って若い子育てるの楽しくなっちゃったのかしら。まあいいや、ライコネン・ドライビングスクール観られたので満足。コーナーで渋く攻めるところも見せてくれたし、まじありがとうございますありがとうございます(伏し拝む)

「ゆうべのレースはよかったよな。地道にがんばった若ぇ衆がちゃんと報われたのがよかったな」

ううん、たぬき君わかってるう。

「姐さんちょっと泣いてたよな」

まあまあ、そういうことはぼかそうよ杵君。

「なあ管理人さん、俺もあそこで走れるか」

うーん、豊前、気持ちはわかるがまずは国際免許とレース用のライセンス取らないとな。

「りいだあ、マネジメントは私にお任せください! 世界最速の称号はりいだあのものです! 」

「広報は僕がやるよ」

籠手切はわかるけど、松井がいつになくやる気を! いつもアンニュイな松井が! 豊前が絡むから!

「他チームの情報収集及び戦略分析はお任せを。何せ忍びですから」

「僕は雨さんと組んで、得られた情報をもとに戦略を立てるよ」

「メカニックなら僕がやるよ。畑で鍛えた足腰があるからね、タイヤ交換だってお手の物さ」

すごいね江派。でもメカニックはタイヤ交換だけで最低5人は必要だよ。どうするんだ。

「大丈夫です、脇差仲間が手伝ってくれますよ! 」

うん、兄弟が他チームで出なければ大丈夫か。

なんか織田・伊達連合あたりは出そうだな。体格と性格から見て大倶利伽羅が走りそうだな。みっちゃんが広報担当とかしたら、広報にまで女性ファンつきそうでコワイだわー。

なんか刀派とか縁戚でチーム分けるとおそろしい一方だな。もうチーム本丸でいいな。人数的にも、レーサー2人にメカニック・戦略・広報その他でちょうどよかろう。

そんで二振り揃ってポディウム乗って、インタビュー受けてる後ろにPLANET SUSHIがあればいいじゃない。

f:id:bf021hugtlang:20210524213946j:plain

マックスとセリーナのこの体格差を考えれば、レーサーは打刀が最適か。

f:id:bf021hugtlang:20210524214104j:plain

自分でコート駆け回るには、筋肉量とかを考えるとセリーナぐらいあってもいいんだろうけど、マシンのコクピットに入って、2時間3時間のレースを耐えることを考えると、あまり重い体になっちゃいかんし、Gに耐えられる筋肉も必要だとなると、そりゃあレーサーはどうしたって細マッチョになるよなあ。

 

さて、明日は何をしたもんか。

今日は転職先に出す書類、必要なコピー取って、派遣元の退職日決まったのを知らせたので、そうだ健康診断の予約入れなくては。

朝のうちに起きて、予約入れて植え替えするかな。

ゆうべしこたま…というほどではないが、まあ呑んだので、今日はお茶飲んで寝ます。