雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連隊戦と海から怪獣は夏の風物詩だろうがよ

仕事してきたぞい。そして帰ってから風呂、夕飯の支度しながらアイスティー作って、現在粗熱が取れるのを待ちながら、今週分の雑文小説を放流してきました。

kakuyomu.jp

今だから言える。これをやるために怪獣映画ばっかり観てたの。でもまだ活かせてない物が多すぎるので、いつかリベンジしたい。

f:id:bf021hugtlang:20210624224728j:plain

「と管理人さんが言っているが、兄弟はどう思う」

「うーん、管理人さんのことだから、連隊戦で海に行ったらゴヂラ出たとかありそう」

「俺もそう思う」

「で、そうなると鶴丸さんと南海先生は喜ぶだろうし、たぶん同田貫さんと御手杵さんはこう↓なるだろうね」

f:id:bf021hugtlang:20210622214925j:plain

やだもう、脇差ブラザース、分析が的確。

でもさあ、あんなもん出てきたら、どうやって倒すのよ。

「大丈夫ですって、南海先生と鶴丸さんと薬研がオキシジェン・デストロイヤー作ってくれますって」

あんな物騒なもん、ホイホイ作られてたまるか!

「じゃあ、スーパーXを自衛隊からパクって」

やめろ。

「で、燭台切さんに操縦してもらって」

いい加減にせい!

「だが兄弟、ゴヂラだと弟たちはきっと怖がって泣いてしまうぞ」

「あー、そっかあ。じゃあそうだな、ガッパなら平気じゃない? 最後は両親が迎えにきて、親子で南の島に帰るオチだし」

「そうだな、五虎退も泣かずに観られたしな」

え。待ってなあに、うちが連隊戦で海に行くと怪獣出るのは既定路線なの? 違うでしょ? 海といったら「大アマゾンの半魚人」でしょうが! (←違うぞ)

f:id:bf021hugtlang:20210612212207j:plain

「『シャーク・ネード』のタイトルが出ないだなんて、こいつは驚きだな」

え、だってベタじゃん。海でサメ映画って、そんなベタな。

「まあそうだけど! そうだけど、海っぽくていいだろ! じゃあ君は、海で何をやりたいのさ! 」

えー。そうだな、ちょっと考えるから。ちゃんと。

うーん、まず海といったら島。島といったら台風。

突然の嵐で交通手段を絶たれた常夏の孤島。島にただ一軒の館で、訪れた滞在客や住人がひとり、またひとりと殺人鬼の手にかかり…。

「せっかくのリゾートで犯人探しなんて頭脳労働はしたくないぞ、俺は! 」

わかんないよ。殺人鬼っていっても、こうかもしれないよ。

f:id:bf021hugtlang:20210612220308j:plain

ひとり、またひとりと怪人物の手にかかり、パイを食わされるのかもしれないじゃん。

「おくさーん。子供たちもおいでー。パイ焼くぞー」

からいかーい。おじさんはねえ、もっとからいものを、君たちのお父さんに食わされているんだよー。

「…なあ、これ怖いか? 」

シッ! 怖かったら短刀ちゃんたちみんな、泣いちゃうでしょうが!

「あー、そういう…。じゃあもう、いっそこれでどうだ? 」

f:id:bf021hugtlang:20210707222436j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210707222445j:plain

え。これ。

採用。

「まじか」

採用。

夏だし。海だし。怖くないし。

「こんなことでいいのか…驚きだぜ」

いいんだよ、夏なんだし。海なんだから。むしろこういう姿勢を大事にしたいじゃないか。

f:id:bf021hugtlang:20210612220032j:plain

こういう姿勢を。

f:id:bf021hugtlang:20210612210948j:plain

「…おとなはきらくでいいですねえ…。れんたいせんで、この本丸はみんなそろってうみにいくから、もっていくおやつをげんせんしなくちゃいけないので、ぼくはとってもいそがしいのに…」

 

さて、もういい加減お茶の粗熱は取れた頃だろう。ポットにつめておかなくては。

明日は仕事から戻ったら、何かあほな映画でも観よう。