雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

我生きているだけで金がかかるヲタクという生き物なので仕方ない

店舗研修が終わりました。あとはね、明日としあさってに開店準備作業があって、木曜日に開店。しばらく人手が足りないとかで、残業できる人を募集してました。

まあ、当然やるよね。ヲタクは推しに貢ぐために金を稼ぐので。

あさってと水曜日が休みなので、店の営業が始まったらしばらくは連勤。でもまあ、ここで出ておけば、何かあったときに頼み事をしやすくなると思って行きますわ。

 

さて、きのう本屋で見つけた「ミャンマーの柳生一族」、やっぱりすげえ。

いっぺん読んでみて。まじですごいので。なんというか、現実はいつだって俺たちの予想の斜め上をいくんですよ。

 

明日はねえ、20分ぐらい遅く出ても間に合うの。

でもいつもと同じように寝るよ。たぶん。

明日は仕事から戻ったら、何するかな、まあたぶん読書か打鍵で終わるな。

明日から聖地・立川で電車からバスに乗り換えるルートの出勤だから、帰りに本屋とかブックオフに吸われないように気をつけないと。

f:id:bf021hugtlang:20210624223449j:plain

「あと酒売ってるところも要注意だよな姐さんはよ」

「人のこと言えねえだろ日本号は」

杵君もっと言ってやって。

「むしろ日本号の方が危険だよなあ」

ほんとそれ。

緊急事態宣言出たので、内実はどうなのかと思ったら、県境またがないでっていう以外は今と変わらないのね。

今ちょっと調べたら、あっ君は8月15日まででお披露目終わるみたいですね。それまでにどうにか行っておかないと。

あと私の住むど田舎市は、いつワクチン打てるのか。そっちも早いところ行っておかないといかんよなあ。早くワクワクチンチンになっておかないことには、自由がきかんのよ。

そうだ、あとロッカーが横幅狭いって言ってたな。もはや通勤にフライターグが当たり前になっちゃってたもんだから、今どうしたもんか頭が痛い。デクスターでしばらく凌いで、秋ぐらいに、ナイトクラブのリペアを頼むついでに、ロッカーに入りそうなモデルを物色するかな。

もうまじで安い鞄持てなくなってます。土方歳三資料館で買った布のエコバッグとか、兄貴分にもらったソニックちゃん手提げとか、そういうのは構わないんだけどね。あの、ブランドが続く限り全モデルのリペア受け付けますという姿勢。PVCコートで無敵の防水力。おいそれとは壊れない頑丈さ。最高しか言える言葉ないわ。

あとねえ、実はずっとゴアテックスのジャケット欲しくているんですよ。ゴアテックスでなければ、防水性高いジャケット。いや、ちょっと調べたら、なんだかんだいって結局ゴアテックスが一番確実か。ポケットいっぱいあってすっきり見えて、あとは色か。

もういっそアウトドア用品で見る方がいいのかもしれない。好日山荘にでも行ってみるか。実際のものと値段を知りたいので。あ、でも明日だと仕事上がりが遅いからな、時間がないか。休みの日にでも出てみよう。別に今すぐないといかん、というわけじゃないけど、やっぱり不便なのよ。仕事行くのに鞄背負って傘持って、それで電車乗るんだよ。鬱陶しい一方ですわ。できるだけ手は空けておきたいのよ。特にカメラ持ってるときは。

冬までにはどうにか手に入れたいところです。

 

まずは明日仕事してくるぞ。フライターグ買うにしてもゴアテックスジャケット買うにしても、話は稼いでからだ。保温できる弁当箱も買っておかないと。

ということで、今日はもう寝ます。