雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そういえばうちのたぬき君は剣術ヲタクのケがあったんだった

仕事してきました。4日目。

明日仕事すると休み、のはず。

今日は帰りに、電車の乗り換えついでに売店でレモンケーキ見つけて買ってみたら、中にクリームチーズでしてね。ええ。レモンクリームじゃなくて。瞬間、裏切られたような気もしましたが、食ってるうちにこれはこれでアリな感じになってしまった。で、ファミマ寄ったらレモンパイ発見。買うだろ。なあ。

「umm…それは管理人さんがレモンパイ好きなだけデス」

「そう連れないことを言うな村正」

「どうせならかわいいワタシを好めばいいのデス。歌って踊ってベタも塗れて、お遣いにだって行ける刀デス。お得な感じがしませンカ」

f:id:bf021hugtlang:20210608195054j:plain

村正ー。よーしよしよしよしよし(ムツゴロウさん)

「管理人さん、あまり村正を甘やかすのは…」

まあ固いこと言うなよ蜻蛉ちゃん。

f:id:bf021hugtlang:20210505220913j:plain

「いいなあ村正君…。ご主人様に構ってもらえて、とっても幸せそうだね。僕はここで、親友である君のその様子を見守って」

亀甲何してるん。そんな中途半端な物陰で。いいからこっち来いって。よーしよしよしよしよし。

「え、そんな、いいのかい? 僕もお邪魔していいのかい? 親友と一緒に、ご主人様に柴犬の様に撫でくりまわされる幸せ…ねえこれすごいよ! 」

そして、その様子を蜻蛉ちゃんと、お茶持ってきたみっちゃん貞ちゃんに目撃されるドキドキハプニングな。

「わあ、亀甲兄ちゃん楽しそうだな、俺も混ぜて! 」

「…弟の、微塵も加減がないタックル最高だよ…! 」

そして複雑そうなみっちゃんの、ドン引きするにも貞ちゃんが無邪気に喜んでるから野暮なこと言うのもなあっていう、このなんとも言えない表情な。

「いいから、管理人さんは4日も仕事続きで疲れてるでしょ。今日は寝ないとだめだよ。明日ちゃんと仕事に出れば休めるんでしょ」

うーん。F1観たいんだけどなあ。イギリス決勝。でもこのコンディションで観るのもなあ。ライコネンがリタイアとかしちゃったら立ち直れなさそう。

f:id:bf021hugtlang:20210512214356p:plain

「そうだよ、燭台切が言うように、君はいいかげん寝ないと死ぬよ。人間の体は繊細なんだ、君は物事を甘く見過ぎだ。君に死なれると僕らの死活問題だからね。泥水すすっても生きる、ぐらいの覚悟でいてくれなくては」

本音は?

「まだ読みさしの本がたくさんあるし、季節の新作菓子の案があるからね、アイディアを小豆と燭台切とで詰めて試作したいんだ。今死なれると困る」

この正直者があ!

 

「おう、どうした姐御。顔が疲れてるぞ」

うわあんたぬきくーん。歌仙さんがひどいんだよう。

「事実じゃねえか。俺だって今姐御に死なれると困るぜ」

え。なんで。

「示現にタイ捨、新撰組の連中から理心流の稽古つけてもらって、今は大典太に新陰流の剣を教わってるからな、ものにしないうちに姐御がくたばったんじゃ困るんだよ。そうなりそうになったら、まあ考えがないでもねえが」

なんか、あんまり聞きたくない類のことを聞いてしまったような気がする。

…考えるのやめとこう。うん。

ということで、さすがに今日は寝ます。リアルタイムでレース観たいけど、開店と週末が立て続けに来てやられてる部分もあるので、明日帰ってからゆっくり観ます。

見逃し配信がある世界に生きられてよかった。

明日は帰りにつまみ買っておきます。