雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまには知らないところに行ってみよう

仕事休みでした。

午前中にしやくそ行って、住民税の支払い1期分して、さて残りのコレどうすんだ、と思って窓口で訊いてみたら「残りの用紙は転職先に提出してください」だそうです。

で、せっかく外に出たのでたまには変わったところに行こうと思って、小金井公園に行ってみれば、季節のせいか今ひとつ。

f:id:bf021hugtlang:20210730210353j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210730210412j:plain

お花はきれいだった。

結局30分かそこらで引き揚げ。

その前に武蔵小金井駅前の本屋で「アヘン王国潜入記」「西南シルクロードは密林に消える」入手。

たぶんこの公園は、桜の時季に行くのがいいんだろうな。昔、俺がまだ小学校に入学した年、初めての遠足がここだったんですがね。もっと整備されてた印象だったけど、今見ると結構自然任せなところもあった。まあそんなもんかもしれない。

そうそう、バスに乗っていて、なかなか本格的な金魚屋さん見つけたんですが、その向かいが和食の魚料理レストランってどうなん。

で、帰ると午後3時。だらだらしながら連隊戦回しつつ足の爪塗ってた。

f:id:bf021hugtlang:20210730211301j:plain

前回コレ。で、今回のがこちら。

f:id:bf021hugtlang:20210730211333j:plain

上羽絵総の胡粉ネイル、色がいいんだよなあ。

この写真だと、明るめのベージュピンクっぽいけど、実際には白っぽいピンク。

前回のは珊瑚、コレは撫子。

どうも俺、肌色がもやしっ子なので、濃いめの色とかの方がきれいに決まりやすいのかもしれない運転。

今度は加州のネイルカラー風を買ってみるか。色としては臙脂かしら。

f:id:bf021hugtlang:20210730211840j:plain

足だけなら何やってもかまわんのだ。靴下はくし靴はくし、手は何もしないからな。

「え、いっちゃう? 管理人さんいっちゃう? いいじゃん盛っちゃおうよ! 」

まじか。いや、でも管理人さん盛るけど、でもなあ、加州がかわいいのには叶わないからなあ。

そうそう、あとねえ、松井の爪色も気になってる。

f:id:bf021hugtlang:20210730212439j:plain

「え。気になるの。ふうん。あ、ねえところでさあ、ちょっと瀉血してくれる? 」

だが断る

「そんならいいよ。まあほら、管理人さんもやしだから、色味が濃い方が塗ったところきれいに出るよね」

だよねー。

「でしょ。で、それはいいとして、ねえちょっと瀉血手伝ってよ」

断る!

 

明日から3連勤だからね、とりあえず出歩けたので気分切り替えて行ってきますわ。

今日はハズレだったけど、今度は違う場所に行ってみよう。

ああ、来週連休入ってるから、そこでトーハクの予約とってみよう。

まじで行くぞ。ギリギリになっても行く。決めてる。

「いやそんな、無理すんなよ大将」

嫌だ、する。うちの子のためならする。

そうそう、さっき連隊戦で浦島君ドロップしたと思ったら、その周回で30000貝集まって、報酬で浦島君がもう一振り。あと袮々切=サンが特別合戦場で出ました。それと蜻蛉ちゃんが4回。でも杵君全然ドロップしない。やっぱり自由刃だから、おいそれとは来ないのかしら。いや、いいうちの家宝の坊ちゃんだから、気が乗らないと来ないのかしら。

「いやあ、たまたまだろー。俺がここにいるのがいい証拠じゃないかよー」

うう、ありがとう杵君…。

明日にでもトーハクの予約とってみよう。

遍く宇宙に存在する審神者の皆様、共にがんばりましょう。